忘れないで!!

ハンドメイド

2015年9月 2日 (水)

ポプリ リース✩*॰¨̮

 
すぅと一緒に、
ポプリとアロマオイルを使って
リース作り
 
香りは2種類
 
・ラベンダー×グレープフルーツ
・ローズ×グレープフルーツ
 
 
ラベンダーはおトイレに、
ローズはお部屋に飾りました
 
 
自然な香りでいい感じ
見た目も秋っぽくて落ち着きます。
 
今度、
お散歩でどんぐりを拾ってきて
可愛くアレンジしようと……考え中
 
お楽しみ〜
 
 
*memo*
【ラベンダー】
自律神経のバランスを調整する働きがあり、ストレスや怒りを感じている心や、不安や心配を抱えた心を癒し、深くリラックスさせる効果があります。
安眠効果がある*
【ローズ】
心を癒し、穏やかに元気を取り戻してくれる作用があります。特に拒絶や傷つけられ、自分に自信がなくなってしまったとき、もう一度受け入れる手助けをしてくれます。孤独感や失望感を和らげ、幸福感をもたらしてくれます。
女性ホルモンバランスを整えてくれる*
 
【グレープフルーツ】
心配事や不安、緊張した気持ちをほぐし、幸福感をもたらす効果が期待できます。落ち込んだとき、前向きな気持ちになりたいときにおすすめ*

2015年5月 2日 (土)

リメイク★アクセサリーケース(PT付き)

リメイク★アクセサリーケース(PT付き)

衣替えをしていたら、、
続々と着れなくなった
可愛ぃ服たちが…
 
なかなか、
処分できないですよねぇ
 
 
またまた
リメイクしちゃいました
 
 
アクセサリーケース
(ポケットティッシュケース付き)
 
 
アクセサリーを集めるようになった
お2人にプレゼント
 
 
 
彩は、修学旅行にも使えそぅ
鏡&ゴムやヘアピンなど入れるのに
丁度いぃ感じ
 
 
 

2015年1月21日 (水)

ワイヤー&レジンリング①

久しぶりに、、
めっちゃ没頭しちゃったぁぁ
 
ワイヤーUVレジンを使って
リングを作りました
 
 
 
ボコボコしちゃってるのもあるけど、、
初めてにしては上出来かな
 
 
娘達も気に入ってくれたみたぃで…
よかった〜〜嬉しッッ
 
 

2015年1月 5日 (月)

リメイク★3DSバッグ

 
 
今年も
たくさんハンドメイドを
楽しみたぃと思います
 
 
。。。
 
すぅの元に、
サンタさんからプレゼントが届いたら、
作る約束をしてました
 
 
 
久しぶりのリメイクです
 
あや&すぅ 2人が幼少時代に着ていた
オーバーオールで作っちゃいます。
 
着ている写真があるかと探したけど
なかったぁ〜〜
写真撮っておけばよかったぁ。。
 
裏地には、、
100均で購入した
クッションケースを使用。
 
 
すぅと一緒に思考しながら
可愛いモノが出来ちゃった
 
 
充電器やら色々と持ってたので
1つにまとめたかったから
ポケットがたくさんあっていぃ感じ
 
 
 
 
 
 

2014年12月29日 (月)

可愛ぃサンタクロース♪

 
祖父母、叔父家族へ
 
クリスマスプレゼント
 
 
いぃなぁ〜〜
 
 
 
 
 

2014年12月16日 (火)

レジン★リラックマ

ポイントで
UVライトを購入しちゃった
 
 
これで、、、
天気関係なく
たくさん作れちゃぃます
 
 
 
さっそく…
 
 
 
娘と作っちゃいました
 
 

2014年11月24日 (月)

ハンドメイド★iPhoneケース

弟への誕生日プレゼント
 
 
気に入ってもらえたみたぃで、
よかったぁ
 
 
実は……
 
早々と完成してたのですが、、
渡す前日にパパさんが。。
 
『iPhone6plusにしては小さくね??』
 
えッ、…………はぃ??
 
 
寸法を測ってみると。。。
 
iPhone6サイズだったぁぁぁぁ
 
 
翌日の朝、
急いで手芸屋さんへ
革生地が残ってるか不安だったけど、
ラスト1枚残ってたぁ
 
2度目って事もあり、
サクサクと作れちゃぃました
しかも、1度目より綺麗に
 
 
後日、弟から。。
 
職場のiPhoneユーザーから
評判がいぃよ
 
って連絡があり、
嬉しい気持ちになりましたぁ
 
 
 

2014年11月15日 (土)

レジン★キーホルダー

娘が、
かぁやんと義妹へプレゼントに。。。
 
キーホルダーを作りました
 
 
喜んでもらえてよかったねッ
 
 
 

2014年9月24日 (水)

カルトナージュ★アクセサリー入れ

SuwへのB.Dプレゼント
 
 
Ayaにあげたのよりは、コンパクトに完成

2014年9月 8日 (月)

ハンドメイド★学習袋

久々の更新になっちゃぃました
 
 
今回は、
Suwからのご依頼
 
『国語辞典を入れる袋作って
 
 
せっかくなので、、
Ayaが愛用してるのと同じ形に
しちゃぃましたオソロ
 
 
 
この位のサイズが
使いやすいみたぃ
 
。。。
 
久しぶりのハンドメイドだったので、
指がなまっちゃってますね
 
刺繍ガタガタ…
時間かかっちゃったぁぁぁ
 
 
 

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ