忘れないで!!

あや★日記

2014年6月29日 (日)

ペーパクラフト★リボンかご

お家でリボンかごをつくりました
 
ペーパクラフト★リボンかご
 
 
 
作ってみた感想
学校で作ったかごと作り方がほとんど同じでした
編むところが難しかったのでお母さんに手伝ってもらいました
次は、いろんな種類があったので色々と作ってみたいです

2014年6月25日 (水)

手芸クラブ★ポケットティッシュ入れ

学校のクラブ活動で
ポケットティシュ入れを作りました
 
手芸クラブ★ポケットティッシュ入れ
 
今度、家でも作ってみよう 
 

2014年6月20日 (金)

手芸クラブ★かご

学校のクラブ活動で
エコクラフトを使ってかごを作りました
 
 
手芸クラブ★かご
 
 
①底の部分を作る
 底を作るときはそんなに難しくはありませんでした。
 すぐに出来ました
 
②細いクラフトを使って編む
 すごくむずかしかったです。
 何度も何度も間違えてなかなか進みませんでした
 
③持つところを作る
 持つところは、簡単だったのですぐに出来ました
 
④内側のところを作る
 綺麗に整えて、レースを張ったら完成!
 すごくかわいく出来た
 
⑤持つところをくっつける
 編みこんだところに差し込むときがむずかしかった
 
⑥完成
 もっと飾りをつけると、かわいく出来るかなと思った
 
 
六年生をみてみるとスイスイできていたので
すごいなと思いました
お家でも色んな色のひもを使って作ってみたいです
 
 

2012年3月30日 (金)

保育園のがくどうに行ったよ

今日、保育園のがくどうにいったよ。lovely

お友達と、いっしょに学校ごっこをして、遊んだよ。shoedash

6人で遊んだよ。(。・w・。 )

楽しかったよ。

おべんきょうをしたよ。

2012年2月10日 (金)

今日、学校たのしかったよ。

今日、学校で、遊んだり、お勉強をしたよ。                              

     

 1時間目と、二時間目が体育だったよ。なわとび記録会をしたよ。virgo 
れんぞく前とびをしたよ。
 目標が、2分30秒で、とべた記録は、
5分とべたよ。 
 れんぞく後ろとび
をしたよ。event
 
目標が、ぃぷん30秒で、とべた記録は、39秒しかとべなかったよ。weep

三時間目は、国語た゛ったよ。

図書館で本をかりて、ちびまるこの本を二冊かりたよ。coldsweats01

四時間目は、音楽をしたよ。こぐまの二月をれんしゅうをしたよ。

五時間目は、算数をしたよ。100mをこえる長さをしたよ。

おむかえが来る前に、先生とビーチバレーをしたよ。

         楽しかったよ。




  
 

2011年5月18日 (水)

学校は、楽しいよ

今日は、学校がたのしっかたよ。sun
二組さんと、いっしょにおべんきょうをしたよ。coldsweats01
1回目は、いちねんせいをおくるかいをしたよ。
二回目は、トマトの観察をしたよ。

体育の時間は、いちくみは、てつぼうで

二三組は、りれーをしたよ。

たのしっかたよ

2011年2月18日 (金)

きょうたのしかったよ

中かん休み、

友だちにかわいい女の子をかいてもらったよ。fullmoon

たいいくのとき、

きろく会をしたよ。heart01

まえとびが47回とべたよ。Photo_2

うしろとびが24回とべたよ。Photo_3

あーちゃん、二十とびできないんだよ。1

2回まわせないからだよ。。。

早く二十とび ごうかくしたいな00

おひる休みに、

たいいくかんで二十とびのれんしゅうをしたけど、

できなかったよ。

そうじがおわるとき、

ともだちが怪我をして、たすけてあげたよ。Photo_4

ほけんしつにつれていってあげたよ。Ce108adb_640

2010年2月 7日 (日)

きょうはゆきあそびにいったよ。

2がつ6にち  はれsun

 

ゆきだるまsnowと かまくらをしたよlovely

 

ゆきがさらさらだったよ、heart

 

れ○なちゃんとあ○りちゃんとしたよ。happy02

 

り○ちゃんはおうえんしてたよ。shine

 

さいごまで できったよnotes

 

2010年1月30日 (土)

おでかけいったよ。

きょうは じてんしゃのれんしゅをしったよ。sun

 

くるまとかとおってこわかったよ。event

 

しょうがこうにいったら、ボールあそびとなわとびをしたよ。school

 

たのしかったよ。heart01

 

かえりにカラオケいったよ。

  

いろんなうたをうたったよ。club

 

あわてんぼうのサンタクロースはみんなでおどったよ。fullmoon

 

きょうはとってもたのしかったよ。lovely

 

 

2010年1月17日 (日)

じてんしゃにのたよ。

きょうはおやすみでしたsuncloud 

 

じてんしゃやったよ。bicycle

 

パパといっしょに、じてんしゃ やったよ。bicycle

 

じてんしゃはなんかいもこけたけど、bearing

でも、

こけないことあるよ。fullmoon

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ