忘れないで!!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月

2015年9月22日 (火)

HAPPY BIRTHDAY (σ>∀︎<)σ すぅ♪︎

 
すぅ10歳の誕生日を
迎える事が出来ました
 
クリームが苦手なので、
アイスケーキにすることに
 
お店に行ってみたけど……
気に入ったのがなかったみたいで、
かなり悩んでました
 
しぶしぶ決めた感じだったけど、
みんなで食べると楽しいね
 
喜んで貰えてよかった
 
 
久しぶりに、
幼馴染みのOTHちゃんが遊びに来たみたいで
楽しい1日を過ごせたみたいです
 
 
 
 
涼にとって大切な1年にしないと。。
 
この道を選ぶのにも
かなり勇気がいったと思うから

だけど!遠回りをした分、
きっと得るものは多いはず☆


自分に出来る事は、
涼を信じてサポートするだけ……

一緒に
ゆっくりと前進していこう•*¨*•.¸¸♬
 
 

2015年9月21日 (月)

敬老の日♪2015(๑• . •人• . •๑)

敬老の日プレゼント
 
今年も、、、
 
プレゼントどうしよ〜
 
と悩みながら、いろいろ調べたりしてました
 
 
今までは。。
 
あや…おばあちゃん&じぃやん担当
すず…おじいちゃん&かぁやん担当
だったのが、、、
 
今年はそれぞれ作ったみたいです
 
 
 
あや作品
 
 
プラ板+UVレジンで作った
猫のキーホルダー
 
何度も失敗してたけど、
すぅに手伝ってもらって完成
 
 
 
 
すぅ作品
 
 
編み物にハマってるみたいで、
エコたわしを編んでました
 
 
練習用に作ってもらったけど、
PCのホコリ取りなどに・・かなり重宝してます
 
 

2015年9月20日 (日)

毎年恒例☆梨狩り

 
今年は、
パパも休みで家族揃って
参加する事が出来ました
 
 
梨の季節が終わる頃らしく、
残り少なくなってたけど
1玉がデカくてビックリ
 
そして、、
娘2人とも包丁使いが完璧
 
お陰で、
食べるのに専念出来ちゃった
 
皆で、、
何玉食べたんだろぅ11?12⁇
 
とっても美味しかったぁ
 
 
 
 
お土産にお義母さんが
たくさん買って下さいました
 
 
 
 

2015年9月14日 (月)

2015運動会お弁当☆書き覚え用

 
今年は量を増やした。
丁度いい感じ
 
子供のリクエスト
・唐揚げ(鶏もも2ヶ)
・チキンナゲット
・玉子焼き(タマゴ6個)  
・ウインナー
・3種ちくわ(竹輪6本) 
 
お義父さん&お義母さん用
・筑前煮(味が少し薄かったかな?) 
・ししゃもフライ
(やっぱりフライは油こいなぁ…
   魚料理、何かないかないかなぁ) 
 
彩り&飾り
・ブロッコリー
・トマト(ヘタは取る!!) 
・ハム(お花に) 
 
その他
・フライドポテト(じゃがいも3個) 
・きゅうりの浅漬け
・オクラベーコン巻(好評) 
 
 
そろそろ、
新生活に向けて和食をマスターせねば!!
 
 
 
 
 
毎年の事ながら、
果物はお義母さんに甘えちゃった
 
 
 
 

2015年9月13日 (日)

運動会♪(๑•̀ㅂ•́)و✧Suzu

運動会♪(๑•̀ㅂ•́)و✧Suzu

前日から、
お弁当の下ごしらえのお手伝い
 
当日も朝から一緒に
お弁当を作ってくれました
 
ほとんど任せられるから
ホント!!助かるぅ〜〜
 
おかげで
たくさん作れちゃったし、
とっても可愛いお弁当が完成
 
 
みんな、
たくさん食べてくれたね

最後の運動会♪٩(ˊᗜˋ*)وAya

最後の運動会♪٩(ˊᗜˋ*)وAya

時間をずらして、運動会が開催
 
午後にパラついた時もあったけど、
無事!!最後まで終えられました
 
 
彩は小学校最後の運動会
今日は、
素敵な日になるといいなぁ
 
 
 
 
終わった頃、
目がウルっと感極まったのかなぁ
可愛いッッ
 
…って思ってたのに、、、
もらい泣きだったみたい
 
 
 
 
毎日、ヘトヘト姿で帰宅しても
体操服や靴が汚れたら自分で洗ったりと、
あれこれ進んで動いてました。

六年生って大変なんよ〜
とかボヤいてた事もあったけど

成長が見れてとっても良かった
 
本当!お疲れ様でした


2015年9月 2日 (水)

ポプリ リース✩*॰¨̮

 
すぅと一緒に、
ポプリとアロマオイルを使って
リース作り
 
香りは2種類
 
・ラベンダー×グレープフルーツ
・ローズ×グレープフルーツ
 
 
ラベンダーはおトイレに、
ローズはお部屋に飾りました
 
 
自然な香りでいい感じ
見た目も秋っぽくて落ち着きます。
 
今度、
お散歩でどんぐりを拾ってきて
可愛くアレンジしようと……考え中
 
お楽しみ〜
 
 
*memo*
【ラベンダー】
自律神経のバランスを調整する働きがあり、ストレスや怒りを感じている心や、不安や心配を抱えた心を癒し、深くリラックスさせる効果があります。
安眠効果がある*
【ローズ】
心を癒し、穏やかに元気を取り戻してくれる作用があります。特に拒絶や傷つけられ、自分に自信がなくなってしまったとき、もう一度受け入れる手助けをしてくれます。孤独感や失望感を和らげ、幸福感をもたらしてくれます。
女性ホルモンバランスを整えてくれる*
 
【グレープフルーツ】
心配事や不安、緊張した気持ちをほぐし、幸福感をもたらす効果が期待できます。落ち込んだとき、前向きな気持ちになりたいときにおすすめ*

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ