忘れないで!!

« BBQだぁ!! | トップページ | しゃ~ぼんだま とんだ♪ »

2012年8月26日 (日)

八朔花祭り


今日は、
八朔花祭りにて神楽公演
 
 
しっかし
今日も厳しぃ暑さだよぉ
 
 
 
会場に着いたら、ビックリ
お花がたっくさん飾られてたょ
 
めっちゃ、きれぃ
 
 
さらにビックリしたのが…
すべて紙で作られてたんだょね
 
 
遠くからだと、ホントわかんなぃ。
 
 
このお祭りは…歴史は古ぃみたぃ
 
調べてみたら
 
その昔、
火防神社の境内の竹を盗んだ若者が病気になり、
それを祭神のたたりだと恐れた住民が、
造花をささげて鎮めた事が由来。
 
貿易振興や商売繁盛、家内安全、学業成就の
御利益があるといわれていて、
持ち帰った花を家に飾っておくと
火難除けになるみたぃだょ
 
 
八朔花祭り

« BBQだぁ!! | トップページ | しゃ~ぼんだま とんだ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1014409/46859291

この記事へのトラックバック一覧です: 八朔花祭り:

« BBQだぁ!! | トップページ | しゃ~ぼんだま とんだ♪ »

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ