忘れないで!!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

八朔花祭り


今日は、
八朔花祭りにて神楽公演
 
 
しっかし
今日も厳しぃ暑さだよぉ
 
 
 
会場に着いたら、ビックリ
お花がたっくさん飾られてたょ
 
めっちゃ、きれぃ
 
 
さらにビックリしたのが…
すべて紙で作られてたんだょね
 
 
遠くからだと、ホントわかんなぃ。
 
 
このお祭りは…歴史は古ぃみたぃ
 
調べてみたら
 
その昔、
火防神社の境内の竹を盗んだ若者が病気になり、
それを祭神のたたりだと恐れた住民が、
造花をささげて鎮めた事が由来。
 
貿易振興や商売繁盛、家内安全、学業成就の
御利益があるといわれていて、
持ち帰った花を家に飾っておくと
火難除けになるみたぃだょ
 
 
八朔花祭り

2012年8月15日 (水)

BBQだぁ!!

今日は夕方から
おばぁちゃん家でBBQをしたよぉ
BBQだぁ!!
 
今週は天気が悪かったけど、
今日はいぃ天気
風もあって過ごしやすかったょ
 
 
 

カメラマンすず★

先日、誕生したみたぃ
 
 
実家のネコたちの仲間入りだょ
 
 
 
カメラマンすず★の登場
カメラマンすず★
 
うまく撮れたかなぁ…

2012年8月 8日 (水)

デコ★カップケーキ

すぅちゃんが作ってくれたょ
 
 
学校からお菓子の本を借りていて。。
ずっと!作りたぃって言ってたので、、
 
ひとりで考えて作ってたょ
 
 
カップケーキの上にりんごジャムをのせて
クリームでグルグル
 
可愛くデコってましたぁ
 

デコ★カップケーキ

 
りんごジャムが入ってたから酸味があり、
さっぱりして食べやすかったデス
 
 
 
ありがとぅねすぅちゃん

2012年8月 6日 (月)

暑中お見舞ぃ 申し上げます!

夏休み前に、先生から…
 
『先生からのおハガキが届いたら、
    お返事書いてね
 
生徒みんなにハガキを貰ったみたぃ
 
 
夏休みに入ってから、
毎日ポストを見る日々が続き
 
 
やっと!
先生から届いて喜んでたすぅちゃん
 
 
それからは、
必死にお返しのおハガキを書ぃて
暑中お見舞ぃ 申し上げます!
 
 
早く先生のもとに届くといぃね

2012年8月 3日 (金)

花火 したょ★

夜神楽を見に行って、
 
戻ってから花火をしたょ
花火 したょ★
 
だぃぶ、
 
夜風が気持ちよく過ごしやすぃ感じ
 
 
 

2012年8月 1日 (水)

夏だぁ!海だぁ‼

夏だぁ!海だぁ‼

夏は、やっぱり海に行かなきゃね
 
2日続けて海に行っちゃった
 
 
 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ