忘れないで!!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ひなまつり

少し早めの、ひなまつりパーティー開催heart04

100228

heart01ひなまつりの由来heart04

ひなまつりとゎ。。
女の赤ちゃんが生まれて、はじめてむかえる「ひなの節句」を初節句といいます。
3月3日のひなまつりがこの日にあたり、正しくは上巳(じょうしの節句といいます。

「上巳」とは、3月のはじめの巳(み)の日からきていますが、のちに3日にさだまり、
ちょうど桃(もも)の季節なので、今では「桃の節句」としたしまれています。桃は、
昔から邪(じゃ)をはらう霊木(れいぼく)とされています。
 

ひな人形を飾るのゎなぜ??
人形(ひとがた)又は形代(かたしろ)とよぶ草木、あるいは紙やわらで作った人形に、
自分の災厄(さいやく)を映して海や川に流した「おはらいの行事」と、平安時代に
はじまるお人形遊びとが、長い間に結びついたのが、現在の「ひなまつり」です。
ひな人形には生まれた子どもが、、、
すこやかでやさしい女性に育つようにheart04と親の願いがこめられています。
ひな人形をその子の形代と考えて、どうぞ災いがふりかかりませんようにsign03 
また、
美しく成長してよい結婚に恵まれ、人生の幸福を得られますようにheart04
という、あたたかい思いをこめてかざるのです。
 

2010年2月20日 (土)

はっぴょぅかぃ★

あーちゃんにとってゎ、最後の発表会shine

 

成長って・・早いなぁ~

 

あーちゃん&すぅちゃんゎ、後半の部に出演sign03

 

ママゎ、裏方で頑張ってたのでdashdashdash

残念ながらゆっくりできなかったけどsweat01

あーちゃん大役の劇ゎ、すぅちゃんと一緒に応援note

 

え~と。。。劇ゎ、、

『眠り姫heart04

あーちゃんゎ、ヒロインの○○姫の役を。。

緊張してぃるのか、、

体がカチコチsign02coldsweats02だったけど・・

なんとか、無事終了ぉ~shine

 

100220

 

思っていた以上に長ぃ劇だったけど・・

なんとsign0320分近くも。。

みんな、よく頑張ったねぇ~lovely

 

おつかれさまぁ~☆""ハ(^▽^*) パチパチ♪

 

2010年2月14日 (日)

バレンタイン

今日ゎ、バレンタインpresentheart01

 

朝から・・

 

娘達ゎプレゼント作りに励んでますhappy01rocksweat01

 

チョコペンpenでお絵かきをして、

 

上からチョコを流して固めるだけshine

 

簡単そぅにみえて・・

 

やってみると、結構むずかしかったdownsweat01

 

急いで描かないとチョコが固まっちゃうぅ・・bearingbomb

 

なんだかんだで・・忙しかったけどdashdash

 

なんとか完成したみたぃhappy02heart04

100214

 

おつかれさまぁ~winkgood

2010年2月 7日 (日)

きょうはゆきあそびにいったよ。

2がつ6にち  はれsun

 

ゆきだるまsnowと かまくらをしたよlovely

 

ゆきがさらさらだったよ、heart

 

れ○なちゃんとあ○りちゃんとしたよ。happy02

 

り○ちゃんはおうえんしてたよ。shine

 

さいごまで できったよnotes

 

ゆきあそび

小さい頃はよく、積もっていたのに・・

近年、雪は降るけど積もるとこまで行かないとぃぅ。。

うれしぃよぅな・・ さみしぃような・・

 

今日は保育園行事で、

あーちゃん、広島県まで雪遊びsnowheart04に出かけるみたぃbusdashnotes

天気が気になってたけど、

raintyphoon荒れ模様でなく、よかったですhappy01shine

いつもより早起きで、朝から・・

      

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキheart04
100206

楽しんできてねぇ~happy01good


2010年2月 3日 (水)

痛っ!!?

今日は節分。。

娘たちに豆まきをしてもらぃましたぁshine

ベランダで――
 
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!
 
      ( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

 

きっと!!近所迷惑!!?coldsweats01

めっちゃ、大きな声だょぉおおおsweat01

ちょっと、、

        

 (/ω\) ハジカシー

・・・

豆まきもひと段落つき、

豆についている鬼の仮面をつけて遊んでいたら、

顔面パンチpunchimpactをくらってしまったぁcrying

 

冗談なく、マジ痛かったょ~sweat02sweat02
 
キミタチ・・手加減なしかぃ
sign03sign02

          

ママ・・σ(‐εΘ) ナグラレチャッタbomb

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ