忘れないで!!

« すぅちゃん3歳になりました☆ | トップページ | うんどうかい♪ »

2008年9月25日 (木)

誕生日プレゼント

ところで・・・
すうちゃんが悩みに悩んで選んだプレゼントとはpresentshine

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・

じゃんnotes

ハローキティたのしくおりょうりアップルキッチン ハローキティ
たのしくおりょうりアップルキッチン

販売元:ベビー用品子供服ぽこあぽこ
楽天市場で詳細を確認する

ショックweep
こんなに安くあったのぉ~crying これからは検索してから買い物しよっbearing

 

話は戻って―coldsweats01

毎日、娘2人仲良くおままごとをしてます。
喫茶店ごっこの時には、あーちゃんがシェフ。すぅちゃんがウェイトレス
ママも参加でお客様。
すぅちゃんのウェイトレスにはいつも爆笑で和ませてくれますheart04

あまり喫茶店や外食に行かないのですが・・
どこでそんな言葉を覚えてくるのでしょうsign03

すぅちゃん:『おきゃくさま、なににしますか?』
   
ママ:『じゃぁ、ハンバーグとケーキください』
すぅちゃん:『はい、かしこまりました』

キッチンの方へ行き―

すぅちゃん:『あーちゃん!ハンバーグとケーキだって。』
あーちゃん:『はい、わかりました。』

出来上がって―

あーちゃん:『すぅちゃん、できたよぉ~』
すぅちゃん:『はい!』

ママのところへ―

すぅちゃん:『ハンバーグとケーキです。』
あーちゃん:『ありがとぅございますぅ』

みたいな感じで。。。たまに、マナーの悪いお客さんになってみたりして
対応に楽しんでます。驚く事に・・
どんな時もちゃんと敬語を喋ってるんです。
すごいですね・・ビックリでした。

« すぅちゃん3歳になりました☆ | トップページ | うんどうかい♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

ちょこっとお久しぶりです♪
あーちゃん、すうちゃんのおままごとの
やりとり、なんともほほえましいですね*^^*
うちのキキが小さい頃を思い出します。
うちは一人っ子なので、ごっこ遊びの相手は
いつも私だったのですが兄弟がいると
協調性もはぐくまれて良いですね^^

遅ればせながら、すぅちゃんお誕生日
おめでとうbirthday

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すぅちゃん3歳になりました☆ | トップページ | うんどうかい♪ »

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ