忘れないで!!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

誕生日プレゼント

ところで・・・
すうちゃんが悩みに悩んで選んだプレゼントとはpresentshine

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・

じゃんnotes

ハローキティたのしくおりょうりアップルキッチン ハローキティ
たのしくおりょうりアップルキッチン

販売元:ベビー用品子供服ぽこあぽこ
楽天市場で詳細を確認する

ショックweep
こんなに安くあったのぉ~crying これからは検索してから買い物しよっbearing

 

話は戻って―coldsweats01

毎日、娘2人仲良くおままごとをしてます。
喫茶店ごっこの時には、あーちゃんがシェフ。すぅちゃんがウェイトレス
ママも参加でお客様。
すぅちゃんのウェイトレスにはいつも爆笑で和ませてくれますheart04

あまり喫茶店や外食に行かないのですが・・
どこでそんな言葉を覚えてくるのでしょうsign03

すぅちゃん:『おきゃくさま、なににしますか?』
   
ママ:『じゃぁ、ハンバーグとケーキください』
すぅちゃん:『はい、かしこまりました』

キッチンの方へ行き―

すぅちゃん:『あーちゃん!ハンバーグとケーキだって。』
あーちゃん:『はい、わかりました。』

出来上がって―

あーちゃん:『すぅちゃん、できたよぉ~』
すぅちゃん:『はい!』

ママのところへ―

すぅちゃん:『ハンバーグとケーキです。』
あーちゃん:『ありがとぅございますぅ』

みたいな感じで。。。たまに、マナーの悪いお客さんになってみたりして
対応に楽しんでます。驚く事に・・
どんな時もちゃんと敬語を喋ってるんです。
すごいですね・・ビックリでした。

2008年9月24日 (水)

すぅちゃん3歳になりました☆

shine今日はすぅちゃんの3歳の誕生日shine

保育園の帰りに一緒にケーキbirthdayを取りに行って、
デパートでプレゼントpresentを買いましたlovely

プレゼント選びはそっちのけで、あーちゃんとおもちゃで遊んでるぅwobblysweat01
決めるのに・・1時間近くかかっちゃったimpact

その後は、100均一でプレゼントのおもちゃに使う電池を購入。

実は・・ここからが事件の始まりなのですbombbomb

すぅちゃんが「トイレ~bearingトイレ~bearing」と騒いでたので
あーちゃんと3人でトイレへ。。toiletshoedash

その間にパパと逸れてしまって、、

ママの頭の中では「どうせ!ゲーセンだろう・・・」flair

トイレから出た後、ゲーセンコーナーにあるプリクラで盛り上がっちゃいましてcoldsweats01しかもsign0320分近くも・・sign03
今のプリクラはart書きたい放題なのですねhappy02
キャハッnotesおもしろぃheart01

(後で聞いた話・・その間パパは探し回ってたみたいで、店内⇔外を3往復したとかshock

そうしてると・・ホントにパパと逸れちゃったbombbomb
電話しても繋がらない・・電池切れアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

パパを捜し求めて30分・・・時間は、いつも間にか20時回ってるし・・shock

エレベーターで降りてる途中にパパを発見eyeshine 

(階段を登ってるshoedash

あーちゃんが大声で「パパァ~(*゚▽゚)ノ」 
声が大きい・・ちょっと(/ω\)ハズカシーィ

やっとの事で合流happy01happy01

急いでお家に帰って誕生日パーティーbirthdaysmilerestaurant

080922
パパとママはぐったり疲れた一日でした(;´д`)トホホ…

2008年9月20日 (土)

たれぱんだ☆キャラ弁

今日は、お弁当の日sun

今回はたれぱんだを作りましたheart04

080920

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃんは、保育園バスに乗って公園でお弁当を食べたみたいshine

いい天気でよかったねhappy01

ますます、黒くなっちゃったぁーーimpact

2008年9月15日 (月)

手作りプレゼント

今日は敬老の日です。

あーちゃん&すぅちゃんは、先週からプレゼント作りに励んでいて

昨日、完成いたしましたぁ~happy02sweat01 まにあって、よかったぁ

あーちゃんは、おじぃちゃま(父方)と080915_01080915_02ばぁやん(母方)へ。。present

 

 

すぅちゃんは、おばぁちゃま(父方)とじぃやん(母方)へ。。present

080915_03080915_04

あーちゃんはビーズ編みにチャレンジshine すぅちゃんは通すだけgood

2人とも真剣な眼差しで頑張ってました ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

あとは、飾りとして、クリヤ・プラ板をハート型に切って、色を塗り

熱を加えて縮めます。

すると。。みるみる小さくなっちゃったhappy02

それに、キラキラとパールを飾り付けて出来上がりshine

とってもかわいぃんですよぉ~heart02

080915_05

2008年9月11日 (木)

がんばってます!!

来月は、運動会maple とっても楽しみshine

娘たちは毎日?保育園で練習を頑張ってます。

 

保育園のHPを覗いてみると・・

すぅちゃんの頑張ってる姿がUPheart04されてましたdown

080911

全クラスで行われる

リレーshoedash

練習をしているところ

みたいですhappy02

 

先生に助けてもらいながら・・

ちゃんと、お友達がらバトンをキャッチimpact

しているところですぅ  (v^ー゜)ヤッタネshine

 

本番もこの調子でねっgood o(*^▽^*)oheart04

今年こそは涙なく楽しめるといいね~catfacenotes

2008年9月 7日 (日)

参観日☆

昨日は、参観日でしたshine

来月行われるmaple運動会mapleの時に飾る、トンボコスモスを作成。

まず、先生が作り方を一通り教えて・・子供達が一斉に作り始めましたhairsalon

みんなハサミやのりを使うのが上手shine

おねぇちゃんクラスになるとみんな落ち着いてますねwink

 

モクモクと作っている子もいれば、ママ&パパが気になっている子も・・

いろんな子がいて人間観察させていただきましたhappy02 オモシロィ~

 

あーちゃんもモクモクと作っておりました。

ハサミhairsalonも上手に使ってましたし、ちょっと失敗したみたぃで、

ヘルプの『来て来てぇ~coldsweats02』の声がありましたが・・

何とか一人で作れたみたいですdash

完成したものをママの元へ見せに来てくれましたheart04

Sankanbi09  

 そのあと・・

 コスモスを作成art

 紙皿に自分の似顔絵を

 描きました。

 出来たとき、見せてくれたのですが・・impact

 落ち武者になってるぅぅぅ~coldsweats02sweat01

先生にアドバイスをもらったあーちゃん。。

なんとか、可愛らしく描けてましたよheart04

 

帰りにちょこっと・・すぅちゃんのクラスを覗いてみましたshine

一生懸命・・なぜか丸い形のブロック作って集めていましたeye

何をするんだろぅ・・ typhoontyphoontyphoon わからなぃ・・ 

その後、そのブロックをどうしたのかは分かりませんが

保育園での様子が見れてよかったですheart04

 

さて、帰ろうとしたとき―

あーちゃんのお友達がママの元へ。。

chick『あーちゃんがないてるよぉ~』と。。。

少し覗いてみたら、先生に抱っこされて泣いてましたcrying

なんだか、寂しくなったみたいです。

周りの子も泣いてましたのでつられたのかな・・

2008年9月 6日 (土)

ミッフィー☆キャラ弁

娘たちは久しぶりのお弁当ですriceball

先月は、盆休みに第5土曜が休みだったりで・・

しばらくの間お弁当を作る事がありませんでした。

久々にお弁当を持たせるとなると・・疲れましたねsweat01

 

今日のお弁当は何にしようかなぁ~と・・

昨日から悩んでいましたが、作る直前まで決まりませんでした。

 

するとsign03

カバンが目に止まり・・よくみると、ミッフィーの絵がeyeshine

即決ですscissors カンタンだしねup

 

080906 

 

こんな感じに

heart04出来上がりheart04

 

 

2人とも残さず全部??(すぅちゃん・・レタスが残ってるぅbearing

食べてましたshinehappy02shine

やったぁぁぁーーーsign03

 

今日は、参観日でしたchick

参観日の様子は明日書きたいと思いますhappy01

2008年9月 4日 (木)

ママが一番・・^^

先日、おばぁちゃまhouseへ行ったとき。。(つづき)

もぅ1つpresentがありましたshine

 

おばぁちゃま達がお盆に郷へ行った時に親戚から頂いたみたいです。

 

開けてみると・・ビックリlovely

 

080904

『5thぴかぴか

 ケーキぬいぐるみ』

でしたshine

娘達より・・

 

もしかして、ママの方が一番喜んでるぅ。。coldsweats01sweat01

 

ボタンを押すと―

ロウソクが灯りflair "Happy Birthday to you"の音楽が鳴りnotes

ロウソクの灯りを消すように息を吹くとkissmarkdash

消えちゃったぁ~happy02 キャーheart02すごぉい

 

今月はすぅちゃんの誕生日shine

ロウソク消しの練習にピッタリwinkgood

なかなか・・上手に消せないみたいですぅdown

がんばれぇ~ すぅちゃんhappy01rock

 

heart02リラックマ 5周年記念シリーズheart02

   crown ぬいぐるみ crown        crown マグカップ crown

   ★特価★【リラックマ】 5周年記念シリーズ あつめてぬいぐるみ         【リラックマ 5周年アニバーサリーシリーズ】マグカップ

 

    crown 時  計 crown         crown ストラップ crown

  【リラックマ】 5周年記念シリーズ 35cmウォールクロック 手紙      ★NEW★ ◆7月上旬商品◆ リラックマ 5周年記念 マスコット付ストラップ

          

  crown キーホルダー crown        

 【リラックマ 5周年アニバーサリーシリーズ】ぶらさげリラックマ

2008年9月 2日 (火)

プリキュア☆大ちゅき

日曜日におじぃちゃま&おばぁちゃまhouseへ遊びに行きましたrvcar

そこで・・あーちゃんがあるものを発見flair

 

pig『ママ~、あそこにプリキュアのお菓子があるよぉ』

と、目を輝かせてeyeshine耳元へ囁いてきました。

 

おばぁちゃまが買い物時に半額だったみたいで買ってたみたいです・・

こちらdown

 

おばぁちゃまからpresent・・

④キュアミント&ナッツとショップ 

⑤キュアレモネード&

キュアルージュと飛行機シロップ

 の2つを頂きましたhappy01

 

娘達はhouse持ち帰るとさっそく組み立てて2人でお人形遊びに夢中heart04

それからは、保育園から戻ると・・

カバンを放り投げて、お人形遊びをしてますぅsweat01

(・・おきがえをしてぇ~bearing )

そんな様子を毎日みていると・・ついついcatface

 

買っちゃいましたcoldsweats01 娘達の喜ぶ顔happy02shineに弱い私・・down

もちろんsign03おばぁちゃまが購入したスーパーで。。半額ですから・・lovely

今回購入したものは・・

①キュアドリーム&ココとソファーのお部屋

②キュアアクア&ミルクとミルクのお部屋

全種類あるかなぁ~と思っていたのですが・・ありませんでしたcrying

 

娘たちがさっそく組み立ててみたらheart04こんな感じに・・

080903  

 

 

 

 

 

 

 

 

完成まで。。 あと1つなのにぃ~bearing

③ミルキィローズ&シロップとエレベーター

半額セールしているから、もう売ってないのかぁ・・

ネットでも見たところ・・ 在庫がありませんでしたweepweepweep

 

 

heart01heart01新商品 情報heart01heart01

 

プリキュアマスコット みんなでピース♪

【バンダイ】(9月発売予定)

 

Yes! プリキュア5 Go Go! プリキュアマスコットみんなでピース 1BOX (食玩) Toy Yes! プリキュア5 Go Go! プリキュアマスコットみんなでピース 1BOX (食玩)

販売元:バンダイ
発売日:2008/09/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年9月 1日 (月)

9月になりましたね。。

もぅ・・9月になっちゃいましたねcoldsweats01

先月も娘達は休まず登園しましたshine

crown皆勤賞crownゲットできましたよぉgood

 

今月は・・

今週の土曜日にあーちゃん参観日schoolnotes

運動会の飾りを作るとか・・??

そして・・

22日はすぅちゃんの誕生日birthday

3歳になりますよぉ~shine

すぅちゃんに練習させないとですねcoldsweats01

『何歳?』と聞かれても、、

『3ちゃい・・scissors+1』と出来るようにshine

今から練習だぁuphappy01rock おぉーーsign03

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ