忘れないで!!

« ハピネス カムカム?? | トップページ | かわいぃ訪問者 »

2008年7月 2日 (水)

先日・・行きつけのスーパーに・・梅が売り切れてたshock

街をグルグルtyphoonと走り、やっとのこと『梅』ゲットshine

昨日、下ごしらえとした『梅』

今日は娘達に梅干し&梅シロップをつけてもらいますsmile

 

あーちゃんは朝sunから、

『ママー、今日梅つくるんだよね~heart04

とっても楽しみにして保育園へ。

(保育園でもずっと言ってたみたいcoldsweats01 )

 

保育園からもどり、梅づくりスタートrock

まずは・・梅シロップからつくりました。

あーちゃん・・氷砂糖  すぅちゃん・・梅】 の当番

2人で交互に入れてもらうだけhappy01scissors

出来たら、ママが梅におまじないをして完成shine

 

次は・・梅干しです。

まずは梅処理をしてもらうため

あーちゃん・・へた取り  すぅちゃん・・梅の拭き拭き】の当番

あーちゃんがへたを取って、すぅちゃんがふきんで梅をフキフキhappy01

数もいっぱいあり、この作業が大変だったみたい・・

全部できたら・・あとはつけるだけ。。

あーちゃん・・塩  すぅちゃん・・梅】 の当番

シロップと同様sign01 だから、2人は手馴れたものでしたwink

出来たら、またまたママが梅におまじないをして完成shine

 

ケンカすることなく、2人仲良く出来ましたheart04

出来上がりが楽しみですlovely

 

一番楽しみにしているのは―

パパみたいですcoldsweats01 

まだ出来ないのに焼酎を買って来てました(笑)bar

« ハピネス カムカム?? | トップページ | かわいぃ訪問者 »

日記」カテゴリの記事

コメント

梅干漬けたんですねーーー。
私は、最近は、梅干は漬けてません(^^;;;
手間かかりますもんね・・・

でも、自家製梅干が一番美味しいし、
安心して食べること出来ますよね♪

2人のお子さんに手伝ってもらった梅干。
旦那さんのほころんだ顔が目に浮かぶようです(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハピネス カムカム?? | トップページ | かわいぃ訪問者 »

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ