忘れないで!!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

バッサリ☆スッキリ

今日、久しぶりに髪を切りに行きましたshine

しばらくの間、だんご頭でごまかしてたのですが・・

さすがの、この暑さには耐えられませんsunbearingsweat01

 

髪は伸ばしたいので、痛んでる所と軽くしてもらいましたheart04

いつものように・・

『おまかせheart02ですwink

学生の頃から行っているので・・信用してますshine

 

その後、娘たちをお迎えに行くと―

廊下から・・

pigあーちゃん『ママ~、かわいぃheart04

大きな声で叫んでましたsweat01  声、デカっsign03ハズカシィhappy02

次は・・あーちゃんの番かなshine

あーちゃんも伸ばしたいと言ってるので、空いてもらわないとsweat01

 

すぅちゃんは・・今年、七五三なのでしっかりと伸ばさないとねっwink

でもdown

先月。。

すぅちゃんがハサミでばっさり切っちゃったshock

前髪の横を・・

今は、髪を結んでなんとかごまかしてるけど・・

早く伸びてくれないかな~shine まだまだ、不自然だもんweep

あーちゃんを日曜日にでも連れて行こうかな??

2008年7月26日 (土)

夏祭り☆

今日は、楽しみにしていた”夏祭り”

080726 浴衣を着て、

おしゃれをしてheart04

とっても可愛く変身lovely

みんなでお出かけrvcardash

 
 
保育園に着くと―
人の多さに圧倒された”すぅちゃん”
かたまっちゃったcoldsweats02

あーちゃんは・・
お友達は発見したとたんsign03ダッシュshoedash
ずぅ~と遊んでました。。  
早くも親離れ??
お陰で・・写真が一枚も取れなかったよぉdownweep
 
夏祭りのイベント―
heartお兄ちゃん&お姉ちゃんクラスの御神輿
spade各クラスの遊戯
     あーちゃんクラスは・・ゴーオンジャーの歌
     すぅちゃんクラスは・・うみの歌 をステージで披露
diamondクラス対抗ゲーム(保護者)
     あーちゃんクラスの保護者として参加
     練習では、全くダメだったのに・・なんとsign011位にshine
clubミニ花火大会
heartビンゴゲーム
     あーちゃん&すぅちゃん共に”花火”をゲットgood

その他、屋台にバザーに。。
  あーちゃん・・ピンボールすくい&くじに夢中
  すぅちゃん・・わがあめの屋台に夢中
   2人ともその場から離れず。。  upwardlefteyeジーっ

夕方、とっても気持ちのいい風が吹いて
過ごしやすかったのに。。
日が暮れちゃうと、風がパタリと止まっちゃったsweat01 暑~ぃbearing

でも、とっても楽しかったですwink

clover―――――clover―――――clover―――――clover

暑い中、役員の保護者&先生方お疲れ様でした。
お陰様で、とっても楽しい時を過ごすことが出来ました。

2008年7月25日 (金)

スリッパ☆Get's!!

今日はいろいろとお買い物に出かけました。

ブラブラと店内を物色していたら・・

 

発見eyeheart04

 

リラックマのスリッパlovely

080725_2  

 

 

 

 

  

しかも、お手軽な値段shine 390円shine

迷わず、購入しちゃいましたhappy02scissors

2008年7月24日 (木)

リーダー☆やる気マンマン

昨日から張り切ってる、あーちゃんhappy01

なぜなら・・

今日は、当番(日直)の日&英語教室の日でもありますshine

当番&英語教室が重なった場合・・

英語教室のとき、『リーダー』になるそうです。

リーダーになるとどんな事をするのでしょう??

あーちゃんに聞いてみると―

自己紹介をしたり。。

『アイム アヤネ~heart04』 すごい!発音!!

 

あとは、他の当番の子とジャンケン。  順番でも決めるのかな?

『あーちゃん、まけちゃったのdown ドンマイ!ドンマイ!

 

今日の英語教室は、前回のおさらい。『くだもの』

あーちゃんがマスターしたのは、こちらdown

  ●いちご ⇒ ストロベリー  heartheartheartheartheart もう、完璧good

  ●バナナ ⇒ バナ~ナ   heartheartheartheartheart 発音が素敵shine

  ●もも   ⇒ ピーチ     heartheartheartheart   おしいsign03

  ●ぶどう  ⇒ グレープ    heartheart       ときどき・・言えるかな。

  ●りんご  ⇒ アップル    heart        がんばって!!

 

そして、今日新たにお勉強したのは・・『やさい』

たまねぎ、にんじん、れんこん?・・ 

今日はまだ、英語では言えないみたい。

お勉強したばかりだもんねぇhappy01 これからsign01これからsign03

 

どんどん、いろんな言葉を覚えていくんでしょうね~happy02

とっても、楽しみheart04

2008年7月23日 (水)

さくらんぼ☆ビーズ細工

久しぶりにビーズ細工をしましたshine

今回の作品はこちらdown

080723_3

 

 

 

 

 

cherryさくらんぼcherryの出来上がりhappy01

 

思ってたより、かわいぃ~heart04かったので、

ケータイへ付けちゃったhappy02

2008年7月19日 (土)

Mezzo Piano☆

第1・3土曜日はお弁当の日shine (第2・4土曜日は休園です)

さぁ~て、今日のお弁当は何にしようかな・・

娘達に聞いてみると―

おもちゃ箱から取り出して。。

pigpig『うさぎちゃんが いい~happy01

ご要望にお答えして。。

今回は『MEZZO PIANO』のうさぎちゃんに決定heart04

080719_2

 

2人とも

残さずに全部sign03

食べましたhappy02 うれしぃ

 

 

来週は・・

2人とも楽しみにしている 夏祭りheart02

あーちゃんは、年中組になったので今年から盆踊りを

踊るみたいなんですlovely

お家でこっそりsign01練習をしれるみたいなんです(笑)

覗いたら怒られちゃうんですよ・・coldsweats01 かわいぃなぁ~

2008年7月16日 (水)

みてみてぇ~

暑い日が続きますねsun

娘達も元気に保育園へ通っております。

毎日、汗だくで帰ってきますhappy01 健康な証拠shine

 

今日、すぅちゃんの連絡帳に・・

  『ひも通しを楽しみました。

   すぅちゃんに聞いてみてくださいhappy01』とpencil

 

さっそく、すぅちゃんに聞いてみると―

pig『あのねぇ~、あなにとおすんよぉ』と。

 あなにとおすのか・・ まだ、謎だsign03

 

保育園のHPをみてみたら・・

なっsign01なんとsign03

 

すうちゃんが載ってるではありませんかlovely

 

080716_2 モンテ教具のひも通し

だそうです。

小さな玉に小さな穴、

そこへ細い紐を

通すみたいです。

なかなか難しいみたい・・

出来上がって、うれしかったのかなheart04

先生に。。

pig『みてみてぇ~』 と見せに行ったみたいですよhappy02heart04

2008年7月15日 (火)

BIGニュース☆

今日は、喜ばしいニュースが飛び込んできましたphonetoheart04

パパ・・就職が決まりましたhappy01

みんなでsign03

『おめでとぉぉぉ~shine

 

大喜びしているのか・・

ただ、マネをしているのか・・

何度も・・    何度も・・ 

いつまでもその言葉を繰り返してるすぅちゃんでしたcoldsweats01

 

実は、半分諦めてたのです。

5月に退職し、何度もアタックはしてたのですが・・

全て断られcrying 二桁に行くのではsweat01

前職と同じ職には就いて欲しくなかったですが、

今回がダメなら・・仕方ないかな~と覚悟してました。

とにかくsign03パパがやりたい職に就いて欲しかったので・・

何も言わず・・見守ってたというか・・ほっといてましたcoldsweats01

 

ホントによかったぁぁ~crying号泣crying

一安心です。

新しい職は・・某自動車メーカーです。

営業は始めてなので、しばらくは苦労するのかなdown

けど、やりたかった仕事ですし、車に携わる事が出来るから

頑張れるかなshine というか、

頑張ってもらわないとsign03happy01rock

 

次は。。私ですねdown

せっかく、頑張って取得した資格を

活かせる仕事があればいいのですが・・

  なかなか・・

           ありません。

もう少し、私もめげずにsign01粘ってみようと思いますhappy01

2008年7月14日 (月)

梅シロップ完成☆

娘達と作った、梅シロップが完成shine

さっそく、梅シロップを使ってゼリーを作ってみましたhappy01

 

娘達の反応は・・

 ドキドキ・・heart02 ドキドキ・・heart02

 

『ママ~、濃いsign03bearingとみんなの反応。

 確かに。。濃かったですcoldsweats01

 

何度も作り直し・・今度こそhappy01rock

  ドキドキ・・heart02 ドキドキ・・heart02

 

『おいしぃよぉ~winkheart04

やっと、そのお言葉をもらえることができましたscissors

080714_011

暑い日が続いていると・・

見た目は涼しげでsnow食べると冷たくてさっぱりshine

梅ゼリーがグゥ~goodでした

2008年7月12日 (土)

残念・・

パパの用事で松江へ行きましたrvcardash

出雲まで行くと懐かしい街並みhappy01

久々に通ってみると・・すっかり変わってましたshine

とっても、キレイになっちゃってぇ~lovely うっとり

ついつい・・パパが『引っ越すかぁ~』と言い出しちゃったsweat01

もちろんsign01冗談ですよ。

 

目的地に到着sign03

パパの用事が済むまで、遊べる所を求めてブラリrvcardash

 

していたら・・

 

迷子になっちゃったimpact

私としては・・またやってしまったcoldsweats01 案内標識を見ても

辿りつけないほども方向音痴なもので(笑)

今回も標識通りに走ってたつもりが、いつも間にか・・

松江入り口まで出てましたsweat01 あれっsign02

 

とにかく、パパがいるとこまで戻らないと・・

 

それからは、近場で暇つぶしをしようと思い、また車を走らせていたら・・

キッズショップを発見flair

中に入ってみたら・・店内ずら~り 靴・洋服におもちゃなどがいっぱいheart04

子供達も大喜びlovely

さっそく、品定めeye ジロ~

それがsign02驚くほど安く・・ほとんどが半額sign03 ラッキーscissors

ついつい、いっぱい買っちゃいました。

そうしてたら・・

パパから呼び出しmobilephonenotes 『終わったよ~』

ってことで、迎えに。

 

思っていたより時間がかかったので、他をブラブラすることなく

帰ることに。weep 残念・・

 

もう1つ 実は目的がありまして・・

先日、テレビtvでギャル曽根がairplane空弁№1に指名した

出雲空港の『牛めし』たべようhappy01restaurant

さすがに、夕方なので売り切れでしょう。

 なぜなら、そのお弁当は5つしか作られてないみたいです。

売り出し30分で売り切れとかdown

それならsign01作ってる店で食べようsign03

調べて行ってみると・・

残念ながら、お弁当のみ作ってるみたいdown weep 残念・・

 

何も収穫なしで、遠出のドライブとなってしまいましたbearing

ほとんど、車の中だったので子供達はおもしろくなかっただろうな~と

思っていたのですが―

車内ではとっても賑やかnotes 歌を歌ったり、おしゃべりをしたり、

おもちゃの取り合いでケンカになったりと・・

 

姉妹がいて、よかったなぁ~heart04と思いました。

帰りは2人ともグッタリ・・confidentsleepy

 

お家に帰って聞いてみたら―

pigpig『とっても、おもしろかったよ~happy01

pigpig『ふくとくつ かってくれて、ありがとぅhappy01

って言ってくれたので、とりあえず ホッdashとしました

 

パパとママは運転疲れで、グッタリ爆睡sleepy

2008年7月11日 (金)

プール開き☆

先週から保育園では『プール開き』shine

暑い日が続いているので・・羨ましいですcoldsweats01

 

あーちゃん&すぅちゃんは毎日楽しみにしています。

毎朝、必ずsign01天気をチェックeye

pig『まま~、きょうもぷーるあるよ~shine

pig『みずぎぃぃーsweat01

忘れっぽい、ママの為に毎日言ってくれるのですcoldsweats01アハハ・・

 

保育園から帰ってくると―

プール話の嵐ですsweat01

まずはあーちゃんから・・

『まま~、きょうぷーる はいったよhappy01 およいだんだよscissors

 すごいでしょshine

次はすぅちゃん・・

『すぅちゃんも はいったんよぉhappy01 なかんかったんよぉscissors

 すごいでしょぉshine

と次から次へと2人の口は止まらず・・

聞かせてくれますcoldsweats01 もう一人ママがほしい(笑)

2008年7月 7日 (月)

今日は七夕

080706

今日は、七夕ですshine

 

昨日、完成した

七夕飾りをお披露目heart04

 

短冊のお願いは、あーちゃんがみんなの分を代筆してくれましたwink

 

七夕の日は、そうめんを食べると言う事で・・

夕食はそうめんとあーちゃん&すぅちゃんのおにぎりを食べましたhappy01

2008年7月 6日 (日)

七夕☆準備

今日はとってもいい天気sunというか・・

梅雨は終わったの?と感じさせる程の猛暑spa

 

あーちゃんと約束をしていたパパ・・

お休みの日に公園へ行こうheart04と。

ってことで、昼から公園へ行きました。

いつものように砂場遊びに道具を持って、砂場へshoedash

 

ところがsign03

 

砂場が・・  無い・・

 

仕方なく、あーちゃんとパパはボール遊び、

すぅちゃんとママは砂があるところでお絵かきをして遊びました。

 

その後は・・

おじぃちゃん&おばぁちゃんhouservcardash

おじぃちゃんとあーちゃんは笹を取りに裏山へ行きました。

りっぱな笹を背負って・・戻ってきたあーちゃんhappy01heart04

あーちゃん&すぅちゃんで、

保育園から持って帰った飾りを付けて完成shine

2008年7月 5日 (土)

リラックマ☆七夕☆

今日は、お弁当の日happy01

いつも楽しみにしてくれてるあーちゃん&すぅちゃんです

今日のお弁当は・・リラックマのたなばた弁当shine

080705

リラックマを彦星

コリラックマを織姫に

しちゃいましたheart01

 

 

途中・・すぅちゃんがつまみ食いsweat01をしながら、チーズと人参の

型抜きをお手伝いscissors

ほとんど・・食べるのに夢中なすぅちゃんでしたcoldsweats01

2008年7月 4日 (金)

かわいぃ訪問者

ママがトイレに行こうとしていたら・・

廊下に黒い物体がbombimpact

まさかsign02ゴキちゃんshock

 

恐る恐る近づいてみると・・

なんとsign03

小さなクワガタちゃんでしたhappy01

 

でも・・どうして・・家の中に??謎です

2008年7月 2日 (水)

先日・・行きつけのスーパーに・・梅が売り切れてたshock

街をグルグルtyphoonと走り、やっとのこと『梅』ゲットshine

昨日、下ごしらえとした『梅』

今日は娘達に梅干し&梅シロップをつけてもらいますsmile

 

あーちゃんは朝sunから、

『ママー、今日梅つくるんだよね~heart04

とっても楽しみにして保育園へ。

(保育園でもずっと言ってたみたいcoldsweats01 )

 

保育園からもどり、梅づくりスタートrock

まずは・・梅シロップからつくりました。

あーちゃん・・氷砂糖  すぅちゃん・・梅】 の当番

2人で交互に入れてもらうだけhappy01scissors

出来たら、ママが梅におまじないをして完成shine

 

次は・・梅干しです。

まずは梅処理をしてもらうため

あーちゃん・・へた取り  すぅちゃん・・梅の拭き拭き】の当番

あーちゃんがへたを取って、すぅちゃんがふきんで梅をフキフキhappy01

数もいっぱいあり、この作業が大変だったみたい・・

全部できたら・・あとはつけるだけ。。

あーちゃん・・塩  すぅちゃん・・梅】 の当番

シロップと同様sign01 だから、2人は手馴れたものでしたwink

出来たら、またまたママが梅におまじないをして完成shine

 

ケンカすることなく、2人仲良く出来ましたheart04

出来上がりが楽しみですlovely

 

一番楽しみにしているのは―

パパみたいですcoldsweats01 

まだ出来ないのに焼酎を買って来てました(笑)bar

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ