忘れないで!!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

ハピネス カムカム??

最近、2人で踊ってみせてくれますheart04

noteハピネス カムカム ハピネス カムカム

  右に左に(右に左に)  前に後ろに(前に後ろに)

 ハピネス カムカム OKhappy01scissors(OKhappy01scissorsnote

2人で あーちゃん すぅちゃん が歌ってますkaraoke

 

毎日のように・・しかも何度もcoldsweats01

2人のお気に入りみたいで歌に踊りに笑いに・・止まりませんsweat01

 

あーちゃんに聞いてみると・・

今、保育園で歌って踊っているみたいですshine

 

毎日のように聞いていると・・ママもパパも耳から離れなくなっちゃいましたwobbly

っと言う事で・・

調べてみようsign03

 

謎はすべて解けたflair

080630

まさにsign01

これですsign03

 

歌を歌われているのは

たにぞう(谷口國博)さん

詳しい事は、

たにぞうさんのHPを

ご覧下さいup

2008年6月28日 (土)

あーちゃん、すごぉーい☆

あーちゃん、年中クラスになってから始まった『英語教室』

毎日、楽しみにしていますshine

今日、すぅちゃんが色鉛筆を取り出してあーちゃんと遊んでいました。

pigすぅちゃん 『これは?

                    pigあーちゃん 『レッド』

pigすぅちゃん 『これは?●』

                    pigあーちゃん 『ブラック』

pigすぅちゃん 『これは?

                    pigあーちゃん 『ブルー』

pigすぅちゃん 『これは?

                    pigあーちゃん 『イエロー』

pigすぅちゃん 『これは?

                    pigあーちゃん 『パープル』   と・・

すごぉぉぉ~いshine つい感動しちゃいましたhappy02

 

・・毎週ある『英語教室』とあーちゃんのがんばりですrock

2008年6月26日 (木)

誕生日会☆

先日24日に保育園で誕生日会があったみたいですbirthday

今月の誕生日のお友達はあーちゃんを含め9名shine

あーちゃんは、先生から名前を呼ばれ、大きな声で返事をして前へ。

080626 

先生からマイクを向けられると・・

元気良くhappy01karaoke

名前&歳を言ったそうです

 

その様子を見ていたすぅちゃんは・・  照れてたみたいheart04

 

後日、『たんじょうびのえほん』をもらってかえりました。

えほんには・・

 heartせんせいからのおいわいのことば

 heartきねんしゃしん(↑camera載せてます)

 heartおとなになったら? すきなたべものは?

 heartてがた                    などが載った、

動物がたくさんお祝いをしてくれてる可愛い絵本ですbookheart04

 

一緒に絵本を読んでると・・

 heartおとなになったら?   すきなたべものは?

   『おはなやさん』       『ケーキ』    とありました。

あれっsign02

たしかflairあーちゃんは『プリキュア5のドリームになりたいlovely』と

言ってたのに・・どうしたの??

あーちゃんに聞いてみましたconfident

『みんながプリキュアになるから、あーちゃんなれないのhappy01

だそうです。  なるほどねぇ~flair

 

そういえば・・ママの小さい頃は『ケーキやさんになりたい』といってたようなcoldsweats01

ど~でもnoteいいですよ~note  だれも聞いてないですよね(笑)

2008年6月25日 (水)

ありがとう☆

鼻水に・・だるくて・・ 風邪を引いちゃったみたいbomb

早目にお迎えに行って、少し横になってました。

 

起きてみると・・

あーちゃん

山積みになってた洗濯物を畳んでくれてましたheart04

すぅちゃん

横になってたママに布団をかけてくれてたみたいheart04

 

あーちゃんすぅちゃん

heart02ありがとう ねっwinkheart02

 

優しい思いやりのある娘に育ってくれてて、

ホントにママは助かってますshine

このまま、変わらずに成長していってくれてたら

うれしぃなぁ~happy01

2008年6月22日 (日)

ハンドフルート♪

今日は一日中、ゴロゴロ過ごしてましたcoldsweats01

tvテレビを見ていると、『ハンドフルート』を紹介してました。

手を重ねて息を吹き込みフルートのような音で曲を奏でるのですnote

さっそく、みんなで挑戦shine

 

・・・しかしbombimpact

 

そう簡単に出来るわけないですねsweat01

 

すると、あーちゃんがflair

 

『ママ~、見てみてeye』  フ~フ~notes

『すごいでしょscissors』  フ~フ~notes

 

(あーちゃん・・coldsweats01 声が・・ )

 

それから、しばらくオーケストラが開かれましたsweat01

2008年6月21日 (土)

コンサート♪

夕食後、ゆったりとtvを見ていたら、隣から歌声が・・notes

見てみると・・

あーちゃんが色鉛筆のケースをマイクkaraokeにして歌って踊ってますheart04

その隣ではすぅちゃんが色鉛筆をバチにしてリズムとってますcoldsweats01

まずは・・

 『千の風になって』note

 いつsign02どこでsign02覚えたのsign02 謎だぁぁぁーーーsign03

次は、定番のこの曲・・

 『Yes!プリキュア5GOGO』note

  オープニング&エンディングの2曲

そして・・

 『ゴーオンジャー』note

これを永遠と気が済むまで繰り返してますcoldsweats01

聞いているこっちは・・何と言ってるのか分からなくて

おもしろくて・・大爆笑bomb 元気を頂きましたshine

2008年6月19日 (木)

あと少しp(^^q)

あと少しで、すぅちゃんのオムツが外れそうですshine

今は、一日中パンツで過ごしていますhappy01 寝るときもnight

トイレに行くのが楽しいのかなぁnote

上手に出来たときには・・

『ママ、出たよ~shineと満面の笑みheart04

ふと、余所見をしていたら・・

『ママ、見て~eye 今、出てるよ~shinesweat01

しっかり見て欲しいみたいですcoldsweats01

今では、sunおねしょをしなくなりましたhappy01

少し失敗はありますが・・あとsign01少しsign03

頑張れ、すぅちゃんpigheart04

2008年6月18日 (水)

芋苗の植付け

今日、あーちゃんクラスは芋苗の植付けに出かけましたshine

sun朝からとっても楽しみにしていたあーちゃんheart04

保育園から帰ってくると、

今日の出来事を永遠と話してくれましたcoldsweats01 疲れちゃうな・・

pigヤギがいたんよ~

pig2つ植えたよ~

pigパン(昼食)食べるの、一番最後だったんよ~

pig出来たら、shineいっっぱいshineとってかえるね~ などなど

秋がくるのが待ち遠しいですねmaple

2008年6月17日 (火)

ビーズ細工☆うさぎ

初めてビーズ細工をしてみましたscissors

材料は・・100均で購入shine便利になりましたね

080616

↑うさぎちゃんです。見えますか?coldsweats01

始めに服を着たうさぎちゃんを次に裸のうさぎちゃんを作ったのですがsign02

見比べてみると・・eye ジロ~

始めに作ったうさぎちゃんは失敗ですね。

胴体が・・ 短い・・ どこか間違えたみたいですcoldsweats02

娘達にそのまま渡すのはおもしろくないと思い閃いたflair

宝物探し をすることにしましたsign01

保育園から帰ってきて、さっそくお手紙を渡しました。

もんだい① かえってきたら、まずなにをする?

   1、ふくにきがえる   2、てれびをみる

服を着替えるには、タンスをひらきます。すると・・次の手紙を発見shine

もんだい② すぅちゃん、おしっこはだいじょうぶかな?

        さて、おしっこはどこでするの?

すると・・娘達はトイレdash あちこち探してると・・次の手紙を発見shine

もんだい③ おうちのなかでいちばんつめたいところはどこ?

        ひんと:こおりになっちゃうよ~

読み終えたあーちゃんは、すぐに冷凍庫へ。 最後のお手紙shine

もんだい④ おうちのなかにいる おとこのひとと じゃんけんで

        かったら いいものもらえるよ☆

すると、あーちゃんはなぜか・・ママのもとにcoldsweats01 (えっsign02

あーちゃん『あぁ~、まちがえたsweat01パパだね』とパパのもとへdash

2人とも一回勝負でGET’spresent出来たみたい。

(パパ、弱すぎぃ~bearing

2人とも、うさぎちゃんに喜んでくれましたlovely(ホッdash

今は保育園カバンについています。 何をするにも、いっしょ・・

あーちゃんは、完璧に字を読めるようになったみたいです。

今回の宝物探しも気に入ったみたいで、

『また、しようねhappy01』 『今度は難しいのにしてよぉ~catfaceと。

・・また、ビーズ細工をしたらねheart04

2008年6月15日 (日)

父の日☆プレゼント

今日は、父の日shine

特に何もしてあげれなかったけど・・

夕食はダイスキな焼肉heart04にしてあげました。

080615 娘達からは、

保育園で描いた

パパの似顔絵art

をプレゼントpresent

 

あーちゃんもすぅちゃんも上手に描けていますhappy01heart04

2008年6月14日 (土)

こんなとき・・

今日、家族みんなで公園へ遊びに行きましたhappy01

あいにくのcloud空でしたが・・遊ぶには丁度よかったですよup

公園へは、ボールと砂場遊びの道具を手に・・

まず娘達が向かったのは、『砂場』fuji

大きなお山を作って、棒倒しをしたり・・ ケーキを作ってみたり・・

飽きたのかsign02 次は・・みんなでボール遊びsoccer

一番はりきってたのは・・パパとママでしたけどcoldsweats01

パパとママがヘトヘトになり、(歳には勝てませんねsweat01

娘達はすべり台で遊んでいた時に事件が起きたのですbombimpact

ある男の子が次々と近くにいる人に砂を思いっきりsign01かけているのですsign03

小さい子からお母さん方にまで・・wobbly

その男の子のお母さんは注意はするのですが、叱る事はしないのですshock

次々と遊びに来てた家族連れの方が帰られてしまいましたが・・

やられた方のお母さんもその子には注意、叱る事はしないのです。

そういうものなのですかねぇ~sweat01 こういうときは叱ってはいけないのsign02

すぅちゃん&あーちゃんもやられましたdown

まずはすぅちゃんがimpact 何度も・・weep

それからはすべり台で遊ばなくなってしまいました。怖くて・・

次はあーちゃんがimpact 泣いて逃げてきましたweep

しばらく、男の子の様子を伺ってましたけど・・

帰る様子もなく次から次へと人に砂をかけて遊んでいるんです。

男の子のお母さんも見かねたのか・・別の場所へ移られました。

男の子がいなくなると、あーちゃん&すぅちゃんと他のお子さんと一緒に

遊ぶことが出来たのですが・・

それもつかの間bomb

また、男の子がやってきて、まずはすぅちゃんが標的にimpact

さすがの私もannoyannoyきちゃいましたcoldsweats01

『どうしてこんなことするの??angryと・・男の子は答えることなく

次は一緒に遊んでいた小さな男の子に・・頭からimpact

やられたお母さんもさすがに男の子に注意をしました。

結局、その男の子は帰ってしまったのですが・・

こんなとき、どうしたらいいのでしょうか??

今まで、何度も公園へは遊びに来てたのですが・・

こんなことは初めてですwobbly

連れてきてるお母さんが叱ってくれればいいのですが・・

どうしてそれをしないのでしょうか?人前では出来ないのかな。

こんなときは叱っていいの? それとも・・見てるだけ??

みなさん、どうしてますか?参考にまで教えてくださいloveletter

2008年6月12日 (木)

あーちゃん5歳になりましたv

今日はあーちゃんの誕生日heart04 朝からニコニコ、ルンルンnoteですhappy01

『ママ、ケーキ忘れないでよsign03』と言い残して、今日も元気に保育園へshoedash

 

今日の夕ごはんは、あーちゃんの大好物heart04 restaurant

あーちゃん、すぅちゃんも残さず食べ終えました。

そしてsign01お待ちかねの・・ が登場shine

080612 ケーキはあーちゃんのご希望・・

プリキュアの

ミルキーローズですlovely

ケーキが出て来た瞬間、

2人とも大はしゃぎhappy02shine

『わぁ~、スゴ~イheart02

確かに、お見事sign03sign03食べるのがもったいないweep

でも、食べちゃいますけどねbleah

notesHAPPY BIRTHDAYnotesの歌を歌い、ローソク消し5本 に挑戦birthday

 フ~dash  フゥ~sweat01 フッsweat01 フゥゥゥ~~dash

残念ながら、一気には消せませんでしたbearingけど、

4、5回チャレンジして、見事 5歳になりましたshine

おめでとぉぉぉ~heart04

あーちゃんのお楽しみ・・もう1つpresent そうsign03プレゼントflair

(実は・・保育園から、戻ってきてからずーっと

プレゼント探しをしていたあーちゃんeye

プレゼントは、『プリキュアのおべんきょうセット』shine

Yes!プリキュア5 GOGO!おべんきょうセット(CN-5832455A)'☆'  Yes!プリキュア5 GOGO!ステーショナリーセット(CN-5792455A)'☆'  

  (他に・・ノートとメモ帳)

とっても喜んでいたのでよかったですheart02

ps:さっそく、メモ帳でお友達にお手紙を書いてましたpencil

2008年6月11日 (水)

父の日

今日、お買い物へ行った際『父の日shine似顔絵展』が開催してました。

覗いてみると―

あーちゃんの作品が展示されていましたheart04

他にも・・お友達の作品がたくさんnote

とっても上手に描けていましたよhappy01 パパにとってもそっくりです

080611 しかし、

よく見てますよeyeshine

無精髭までも・・(笑)

描かれてますからcoldsweats01

 

明日はいよいよ、あーちゃんの誕生日ですbirthday

ケーキに・・プレゼントに・・注文OKgood

喜んでくれるといいなぁheart02

2008年6月 9日 (月)

もうすぐ・・

もうすぐ、あーちゃんの誕生日ですbirthday

プレゼントpresent何にしようか悩んじゃいますねsweat01

やはり、欲しい物をプレゼントしたいですよねshine

ただ今の候補①は・・こちらdown

★プリキュア5 Yes!プリキュア5電子手帳 ★プリキュア5 Yes!プリキュア5電子手帳

販売元:ママガール
楽天市場で詳細を確認する

シールを集めるのが好きなあーちゃんですのでシール帳として、

おまけに電子手帳がついており、ゲームも出来るみたいですheart04

でも、すぅちゃんとケンカになっちゃうかな~impact

それかsign01夢中になっちゃってすぅちゃんと遊ばなくなっちゃったりしてweep

候補②は・・こちらdown

Yes!プリキュア5GoGo!・おべんきょうセット Yes!プリキュア5GoGo!・おべんきょうセット

販売元:バラエティショップe-na-e-na/r
楽天市場で詳細を確認する

毎日、絵日記をかいてるあーちゃんshine

最近は足し算引き算のお勉強もしていますhappy01

すぅちゃんとも一緒に使えますしねheart04これだけでなく、

Yes!プリキュア5GoGo!・じゆうちょう Yes!プリキュア5GoGo!・B7シールつきメモ Yes!プリキュア5 GOGO!ころころフィルムシールセット(CN-2292455A)'☆' Yes!プリキュア5GoGo!・かぎつき はーとな手帳 Yes!プリキュア5 Gogoスタンプメモセット

他にもプリキュアのノートなどもプレゼントpresentしちゃおうと思っています。

でも、いろいろ探しているとあれもこれもいいなぁ~heart04と思っちゃってsweat01

なかなか決めれませんねcoldsweats01

明日、あーちゃんに聞いてみよっgood

2008年6月 6日 (金)

う○こ、でるぅ~

今、すぅちゃんのトイレトレーニングしています。

前に比べ、トイレに進んで行こうとします。

おねぇちゃんのマネが好きなすぅちゃんなので、

あーちゃんがトイレに行くと・・

すぅちゃんも、トイレいくぅ~」といつも終わるのを

トイレの前で待っていますhappy01

おしっこは出来るようになったのですが、

なかなか、う○こが出来ませんでした。

いつも・・

「ママ~、う○こ出たぁ~」と言ってきますbearing

なかなか、難しいみたいですdown

今日もあーちゃんの後をついてトイレの前で待ってました。

そしたら・・

「ママ~、う○こ出るぅ~」と叫んでいたのです。

【出たぁ~】ではなく【でるぅ~】とやっと言えるようになり

喜んですぅちゃんの元に行ってみました。

すると・・

ズボン&パンツを下ろして待っていたのです。

急いで便器にまたがせると―

うううう~・・ ううう~・・

ニコニコのすぅちゃんheart04うれしかったのでしょう。

 pigすぅちゃん、う○こ出たよsign03

 cloverすぅちゃん、出たねshineやったじゃんshine

 pig「すごいでしょscissors

 clover「すごいねぇ~ はいタッチnotepaperimpactpaper

オムツが外れるのもあと少しかな・・

たとえ失敗しても怒らずにsign03

「今度、頑張ろうね~」と声をかけます。

出来たときには、2倍褒めてあげます。

何事にも、本人のやる気を損ねるようなことは

したくないですよねwink

2008年6月 1日 (日)

皆勤賞GET☆

6月になりましたね・・

5月はいろいろと大変な月でしたがdown

子供達は休まず元気に登園してくれましたshine

保育園からcrown皆勤賞crownを頂くことが出来ましたpigpig

めでとぉぉぉぉーーーーheart02

梅雨がそろそろ待ち構えているみたいなので、

体調には十分気をつけて・・

今月も皆勤賞めざして頑張ろぉーhappy01rockオォーsign03

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ