忘れないで!!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

砂場遊び、大好きっ

良い天気が続き、子供達も園庭で遊ぶことができて

毎日がとっても楽しみでうれしぃみたいです。

「きょう、はれてるねsunおそとであそべるよ」と

会話をしながり登園してますpigpig

保育園のHPにすぅちゃんが載ってましたheart04

080530

お友達と砂場遊びを

しています。

おしゃべりをしながら、

おだんごを作ったみたいshine

 

どんな会話をしてるのかな~気になっちゃいますねnote

2008年5月27日 (火)

やんちゃ娘

コメントのメッセージが気になり実家に行ってみましたhouse

すると―

かわいぃheart04子猫がいましたhappy01

080527

 

なまえは、

『ミーちゃん』

とっても元気な女の子ribbon

 

娘達の様子はというと―

それはそれは大変でしたcrying impact大号泣sweat01

とくにあーちゃんが怖いみたいです。爪が・・bomb

catミーちゃんが近づいてくると、

『うぇーーーーんcrying 抱っこsweat01抱っこsweat01

慣れるまでとっても時間がかかりそう・・down

良い方法があれば誰か教えてくださぁーい。

お願いしますshine

すぅちゃんは、しばらくすると慣れたのか

catミーちゃんとポンポン付きの棒で

遊んでいるの?happy01

鍛えてあげてる?smile

戦ってるの?wobbly

とっても真剣な顔で、見てるこっちがおもしろかったです

すぅちゃんにとって、catミーちゃんはおもちゃになってしまいましたsweat01

その晩は、catミーちゃん・・グッタリsleepyだったそうです(笑)

2008年5月25日 (日)

忍たまショー&コンサート

生憎のcloud曇り空down

今日は家族みんなでお出かけしましたshine

(あーちゃんはと言うと・・

楽しみで×2なかなか寝つけなかったんですよheart02

県芸術文化センターで劇団飛行船が演じる

ぬいぐるみ人形劇「忍たま乱太郎ショー」

うたのおねえさんファミリーコンサート」へGOdash

まずは・・うたのおねえさんが登場happy01

   noteアイアイ

   noteおなかのへるうた

   noteこぶたむきつねこ     noteをクリックしてみてねshine

   notesバナナのおやこ (バナナのパパは~・・)

などを一緒に歌ったり、踊ったり、クイズをしたりとっても楽しかったです。

 

―15分休憩―

疲れてしまったのか・・すぅちゃんが眠たくなって

ご機嫌ななめpoutになっちゃったimpactどうしよぅsweat01

 

shine待ってましたshine

「忍たま乱太郎ショー」の始まりです。

まずは忍たまクイズをしました。

(みなさん知ってますか?

 Q、乱太郎、きり丸、しんべいの3人を全員まとめて呼ぶ名前は?

 -私はしらなかった・・- A、らんきりしん  です)

そのとき・・ヘムヘムの登場happy02

そのとたんsign03すぅちゃんのご機嫌がlovely

それからは、無我夢中heart02

ショーが始まり、らんきりしんの3人も登場lovely

笑いの耐えないショーでしたよhappy01

とっても楽しかったみたいです。

あーちゃんが毎日書いている絵日記にも、

忍たまの事が書かれてましたpencil

2008年5月17日 (土)

プチ運動会♪

今日は、参観日happy01天気も良く、園庭でプチ運動会でしたshine

  1.元気よく、行進して入場

  2.コッコchick体操&ラジオ体操

  3.年少クラス親子競技 

  4.年中クラス親子競技『デカパン』

  5.年長クラス親子競技     以上のプログラムですhappy01

08051701親子競技『デカパン』には、

パパ様が参戦shoedash

パパ様が・・走ってる・・

走るんだ・・と思いながら

2人を眺めてましたheart04

「参加したのは年少から上のクラスだったので、すぅちゃんはいません」

っということ・・ミニ運動会も終わり、すぅちゃんを見に園内へ―

丁度、昼食の時間restaurant

08051702

ご要望の『キティちゃん弁当』

お友達とモクモクと食べており、

手を振っても全く気づいて

もらえませんでしたcrying

 

でも、モクモクと食べている姿を見てるとうれしかったですshine

頑張って作った甲斐がありましたscissors

2008年5月 6日 (火)

ぼたもち^^b

広告チラシを見ていたら・・ぼたもちが載っていたので・・

ついつい食べたくなっちゃいましたlovelyって事でつくっちゃおうgood

裏技なら簡単に作れちゃいますよshine

小豆・・今回は時間短縮のため、炊飯器で炊きました。

お豆さんが柔らかくなったのを確認して、砂糖と塩でお好みの甘さにsign01

ごはん・・白米3合をご飯を炊くように洗い普段の水加減にセット。

その中におもちを入れれば、OKshine(おもちはお好みで。今回は5つ)

flairポイント:炊き上がったら、ご飯をつぶすようにしっかり混ぜてね。

080506 役割分担の発表デースheart04

 すーちゃん

  ごはんを団子にする。

 あーちゃん

  きなこをまぶす。

こんなにいっぱいできちゃいましたよnote

もちろんsign03味は・・グゥ~good

 

2008年5月 4日 (日)

ゴーオンジャー☆

080504 ゴーオンジャーショー

見に行きましたshine

始まるまで、2人ともドキドキheart02

音楽が鳴りnoteアナウンスが・・・

 

いきなりsign03蛮機族ガイアークのウガッツが登場impact

そのとたん、あーちゃんがダッシュshoedash (えっsign02

半泣きでママの周りをグルグルと逃げ回っちゃいましたcoldsweats01

すぅちゃんはというと、ママのひざで大人しく見ていたのです・・

あーちゃんがなかなか落ち着かず、最終的に2人ひざに座らせて

なんとか最後まで見ることができました。

(ママの足が・・bombしびれちゃいましたけどdownwobbly

ショーが終わり、写真撮影camerashine

後で見てみると・・ガーンsign03shock ブレ・・てる・・よ・・crying

あーちゃんに叱られてしまいましたsweat02

岡本智年 / 川上裕生/炎神戦隊ゴーオンジャー: ギンピカシール絵本シリーズ  炎神戦隊ゴーオンジャー [tv-asahi.co.jp]

 分からない方は勉強してみてねshineup

 私はあーちゃん先生に教えてもらいましたscissors

  こんなに詳しいとは・・ビックリsign03

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ