忘れないで!!

« ゴーオンジャー☆ | トップページ | プチ運動会♪ »

2008年5月 6日 (火)

ぼたもち^^b

広告チラシを見ていたら・・ぼたもちが載っていたので・・

ついつい食べたくなっちゃいましたlovelyって事でつくっちゃおうgood

裏技なら簡単に作れちゃいますよshine

小豆・・今回は時間短縮のため、炊飯器で炊きました。

お豆さんが柔らかくなったのを確認して、砂糖と塩でお好みの甘さにsign01

ごはん・・白米3合をご飯を炊くように洗い普段の水加減にセット。

その中におもちを入れれば、OKshine(おもちはお好みで。今回は5つ)

flairポイント:炊き上がったら、ご飯をつぶすようにしっかり混ぜてね。

080506 役割分担の発表デースheart04

 すーちゃん

  ごはんを団子にする。

 あーちゃん

  きなこをまぶす。

こんなにいっぱいできちゃいましたよnote

もちろんsign03味は・・グゥ~good

 

« ゴーオンジャー☆ | トップページ | プチ運動会♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
あんこから作っちゃうなんて!すばらしいです☆
応援ポチです♪
エディタ、あまりこまめにチェックいれていないので、直接ブログにコメントいただけるとありがたいです・・・
すみません・・・

こんにちは。
炊飯器で、手軽に出来るんですね(^^;;;
知らなかった。
ウチの子、ぼたもち好きなので、コレ、頂き♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーオンジャー☆ | トップページ | プチ運動会♪ »

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ