忘れないで!!

« 感謝^^v | トップページ | 晴れますように・・ »

2008年4月13日 (日)

花かんむり

今日は、朝から公園へ出かけましたhappy01(予報では、昼からrainみたいdown

今日の目的は『花』を摘みにtulip けど・・何も咲いてませんでしたweep

080413 とりあえず・・

すべり台へshoedashダッシュ

前回の公園ですべり台が

大好きになったすぅちゃんpig

今回のすべり台は大丈夫かなsign02

と心配でしたが、あーちゃんの手を取り合って、一緒に滑ってましたhappy01

予報が当たったのかflairポツリsweat02ポツリsweat02と・・sprinkle

人も増え、場所を変更して散歩をしました。

そしたら、あちらこちらとシロツメクサが咲いてましたclover

みなさんsign03小さい頃、一度は作りませんでしたかsign02

『花かんむり』を・・

子供たちに摘んできてもらって2人に作ってあげましたpig

そしたら、大喜びですheart04取り合いで喧嘩になるくらいsweat01

余談:私たちの頃は外で遊んでばかりでしたが・・

(町内の子供たちを集めては鬼ごっこ、スケート、球技など

してました。)

今の子供たちはどこで遊んでるのでしょう??

あまり、遊んでる姿を見かけることが無く・・少し寂しいです。

でも、昔と比べ物騒な世の中になってしまいましたねdown

子供たちが安全に遊べる時代に戻ってくれればいいなぁshine

と思ってはいるのですが、どうすればよいのか・・さっぱりcoldsweats01

私にしてあげれることは―

娘たちにおもちゃ遊びだけでなくsign01

外で遊ぶおもしろさを教えてあげることwinkかな・・

なので、いろんな所へ連れて行ってあげたいですheart04

ps:今日は2人とも21時前にはグッスリsleepy眠りましたgood

お疲れさま。。そして、オヤスミnight

« 感謝^^v | トップページ | 晴れますように・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ウチは、団地で、目の前が団地の公園なので、
結構外には出て行きますが・・。
たしかに、一軒屋の人たちは、子供達をドコであそばせてるんだろうな?って田舎在住の私でも思います。
子供達が、大人の勝手な都合(犯罪)に巻き込まれることなく、安全に遊べる世の中になってほしいですよね。。。
私も、子供の頃、海山川が友達(笑)でしたので、そう思います。

たしかに!
変な人が増えてきたりで、外で遊びづらくなってきていますよね!
昔は親が働いていても、勝手に自転車のって友達の家に行って「あーそ-ぼー」でしたが、今は親の送り迎えがないと遊びに行けない感じですもんね。
物騒なのもあるけど、ゲームもその一因ですよね。
公園に4~5人集まっているのに、滑り台の上とかで、DSをやっている小学生・・・
子供たちは滑り台すべりたいのに、相手が小学生だといいづらくて、つい遠慮してしまっていたり。結局私が「ごめんねー」って言ってどいてもらいますけど、子供も気になって思い切って公園で遊べない様子だし。
なんだかなぁ・・・という感じです。
近所に空き地とか、魅力的なところもないですしね・・・

そうだわ〜外で遊ぶ楽しさ
教えてあげるのが役目だったりしますよね〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感謝^^v | トップページ | 晴れますように・・ »

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ