忘れないで!!

« 花かんむり | トップページ | 遠足・・ »

2008年4月18日 (金)

晴れますように・・

明日は、あーちゃん遠足ですhappy01

迎えに行くと・・

『ママー、お菓子2つとシートを買わないとだよsign03

(忘れっぽいママの為にちゃんと覚えてくれて・・

いつもありがとぉ~coldsweats01

って事で・・帰りにお買い物をして帰りました。

2人はいつも夕食のお手伝いをしてくれます。

(お手伝いの取り合いで喧嘩になるほど・・sweat01

今日は、大根と人参の酢の物を作ってもらいました。

昨晩のうちに下ごしらえをしてたので、

あとは、味付けと混ぜるだけscissors

あーちゃんにお願いしたら、すぅちゃんがimpact怒ってる・・のsign02

って事で―

あーちゃんには調味料を(味付け係)入れてもらい、

すぅちゃんには混ぜ混ぜ係をしてもらいましたshine

(すぅちゃんもすっかりhappy01スマイルに)

味付け係のあーちゃん。

『味見sign01』 『味見sign03』 と言っては

お口にパクリshineパクリshine(それって、つまみ食いcoldsweats01

食事のときもちゃんと食べてくれました。

『明日のお弁当にも入れてねheart04っと

うれしいお言葉です。crying感激

すぅちゃんは残しちゃいましたが・・

(まだ、繊維?があると食べれないかなsweat01

お風呂の時間のとき、口の中でモグモグしてたので・・

なんだろうsign02と思ったら、大根と人参でした)

寝る前に―

『ママ~てるてる坊主作らなきゃshineっと目を輝かせて言ってきました。

080418_4

『晴れますようにsunお願いsign03

すぅちゃんの遠足は(16日)残念ながらrainだったので、

バスでドライブしたそうです。

ここんとこ、天気が悪く・・体調も悪く・・気をつけなきゃrock

« 花かんむり | トップページ | 遠足・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

お天気はどうでしたか?
結構はやい段階での遠足なんですね!
うちのほうは5月中旬です。

料理していると、うちも2人ともやってきます。
下の子が特にやりたがるので、
混ぜ混ぜ系はいつもとっておきます。
混ぜ混ぜや野菜を洗う手伝いがないときには
プチトマトが大活躍!!
ボウルに水をいれてプチトマトを投入するだけで
最初は洗い、そして口にパク!
前菜の食事完了です(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花かんむり | トップページ | 遠足・・ »

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ