忘れないで!!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

初めての♪

今日はとってもいい天気sunしかも・・祝日・・お休みだぁupshine

町内のお祭りへ行きました。

行ってビックリsign03まさか、こんなに賑わってるとは思いませんでしたcoldsweats02

祭りの終わり頃に行ったので、ゆっくりとはできませんでしたが・・

偶然shine大のお友達Rくん&Aちゃん兄妹と出会い、

2人とも大喜びheart04祭りが終わるまで一緒に遊んでました。

お祭りも終わり、何か物足りなかったので―

気分転換にカラオケkaraokeGO!!cardash

家族で(パパはお仕事down)行くのは初めてshine

あーちゃんはみんながいるから恥ずかしいsweat01と言ってましたが・・

行ってみると―

気分転換のはずが・・私は2曲しか歌えずcrying

あとは・・あーちゃん&すぅちゃんのLIVEnotesとなってしまいましたcoldsweats01

歌った曲は

  『アンパンマン』 『プリキュア』 『ドラえもん』

  『まるちゃん』 『サザエさん』 『童話』

すぅちゃんは控えめ(途中でグッタリdown)でしたが、

あーちゃんはスッゴイcoldsweats02テンションsign01アゲ・アゲupでした。

今度は、すぅちゃんがもう少し大きくなってから、

また行きたいなぁheart04と思いました

・・料金にもビックリsign03500円ですよshineこんなに安かったっけ??

夜―

すぅちゃんは珍しく早起きもしたせいか(昼寝なし)

夕食途中でいきなりバダンsleepy

あーちゃんはというと・・疲れたぁ~と行ってた割にはなかなか寝ようとせず、

やっと寝たのが、22時過ぎbomb(親としてどうなのか・・反省sweat02

2008年4月27日 (日)

アルバム☆追加

アルバムribbonあーちゃん&すぅちゃんribbon

写真を追加しましたshine

Kao14_3

よかったら、見てくださぁいeyeheart04

 

Kuma4_3 あーちゃん  Kuma9 すぅちゃん

 

素材屋328CIDER

2008年4月26日 (土)

休日保育

今日から仕事復帰しましたshine

みなさん、ご心配&ご声援ありがとうございましたhappy01scissors

第2・4土曜日は休日保育です。

今日はあまりお友達がいなかったみたい・・ですが、

『楽しかったよ~heart04と元気happy01に言ってました。

その言葉が聞けるだけで『ホっdashとします。

080426  

お迎えにいくと、

丁度庭園でR&Mちゃん

姉妹が遊んでいました。

って事で―

あーちゃん&すぅちゃんが猛ダッシュshoedash

みんなですべり台をしたり、追いかけっこをしたりと・・

とっても賑やかでしたshine

そこで・・驚いた事がsign02

すぅちゃんが高い所のすべり台を滑っていた事ですsign03

私の身長(153cm)よりも高いんですよsweat01

なんの戸惑いもなく、おねぇちゃん達の後を

スイスイと滑ってましたょgoodスゴイshine

お迎えもニコニコheart04でしたし、今日は久しぶりにいい日でしたheart02

2008年4月25日 (金)

可愛いトラブル・・

保育園のHPhouseすぅちゃんが載ってましたheart04

日中、sunがよくなり園庭で遊んでいたところ・・

080425 「まだ、おりんっsign03sign03

pigすぅちゃんの大きな声がsign02

dogRくんとの車の取り合いを

していたそうですsweat01

 

後ろを押していたdogRくんが「かわってょ~sign01

pigすぅちゃんは「まだイヤだ~crying

その後、どうなったのでしょうか・・ ・・わかりませんcoldsweats01

まだまだ、聞き分けが難しいpigすぅちゃんです。

治療・・

あまり、よくならず・・先ほど病院へ行ってきましたhospital

点滴をしてもらい、肩から背中にかけドッシリと重たい状態だったので

肩で呼吸してる状態で・・パンパンになっちゃうんです。

喘息が治ったと思ったら全身が筋肉痛になったりとか・・

って事で、電気をあたらせてもらいましたshine

体がスッキリした感じですscissors

明日は仕事復帰しなきゃsign03休んでられないですよねdown

私の体だと、やはり無理なのかな・・bomb

ちょっと弱音weep

でも、やるしかないsign03sign03

2008年4月24日 (木)

喘息・・

持病に『喘息』やっぱり、出ちゃったimpact

最近、疲れが取れず、ダルくて・・

旦那が気を使ってくれて、多いときは週2で

近くの温泉spaに連れて行ってくれたり。

でも、変わらず体がダルくて・・天気も悪く・・

『おかしいなぁ~sadと注意はしてたのにsign03

・・やっぱり、出ちゃったbombimpact

私の場合、季候が関係してるみたいで・・

100%当たりますscissors体を張った天気予報士sign02みたいな・・

(自慢することではないですねcoldsweats01

 

喘息の辛さはなったものにしか分からないんですよねdown

私の場合、見た目でわからない・・sign02

(無意識のうち、我慢しちゃうものでsweat01

だから、いつも酷くなって入院しちゃう羽目に。

今回も、言うまでわかってもらえませんでしたcoldsweats01

全く動くことができず・・

常に走っているような呼吸で・・

脈が速く・・ ・・とにかく疲れるぅimpact

 

もう、治ることはないみたいsign03

喘息くんとお友達にならないと・・。

でも、嫌だぁぁぁぁぁcrying

2008年4月19日 (土)

遠足・・

昨日のてるてる坊主の効果は・・080419_01

残念ながら、くもり空でした。

でも、雨rainは降ってないから

まだラッキーだねhappy01good

最近、キャラ弁にはまってますheart04

作るのは大変だけど、娘たちが喜んで食べてくれればと・・

今日のお弁当は・・

ribbonキティちゃんバス遠足shine

080419_02 娘たちには、

バスがわからなかったようでweep

・・残念・・

 

 

遠足の行き先を変更になったみたいです。

でも、いい体験が出来たのではと・・

080419_03 お迎えに行って寝るまで

ずぅぅぅーーーっとimpact

遠足の話をしてくれました。

(同じ話を何度もcoldsweats01

 

↑この写真は保育園のHPから使わせてもらってますshine

今日から、パパとのコミュニケーション作りの為に・・

あーちゃんの字の勉強の為に・・絵日記を書くことにしました。

(ブロ友のはちみつカフェさんを参考にさせてもらいました)

その絵日記にも、まさにsign03この光景を絵にしてましたよshine

相当、心に残ったのでしょうねheart04

書いているとき、『字を書くの・・疲れるね』pigsweat01

何度も何度も言ってましたが、

書き終えたときの満面の笑みは最高にかわいぃheart02

(親ばかですね・・coldsweats01 )

2008年4月18日 (金)

晴れますように・・

明日は、あーちゃん遠足ですhappy01

迎えに行くと・・

『ママー、お菓子2つとシートを買わないとだよsign03

(忘れっぽいママの為にちゃんと覚えてくれて・・

いつもありがとぉ~coldsweats01

って事で・・帰りにお買い物をして帰りました。

2人はいつも夕食のお手伝いをしてくれます。

(お手伝いの取り合いで喧嘩になるほど・・sweat01

今日は、大根と人参の酢の物を作ってもらいました。

昨晩のうちに下ごしらえをしてたので、

あとは、味付けと混ぜるだけscissors

あーちゃんにお願いしたら、すぅちゃんがimpact怒ってる・・のsign02

って事で―

あーちゃんには調味料を(味付け係)入れてもらい、

すぅちゃんには混ぜ混ぜ係をしてもらいましたshine

(すぅちゃんもすっかりhappy01スマイルに)

味付け係のあーちゃん。

『味見sign01』 『味見sign03』 と言っては

お口にパクリshineパクリshine(それって、つまみ食いcoldsweats01

食事のときもちゃんと食べてくれました。

『明日のお弁当にも入れてねheart04っと

うれしいお言葉です。crying感激

すぅちゃんは残しちゃいましたが・・

(まだ、繊維?があると食べれないかなsweat01

お風呂の時間のとき、口の中でモグモグしてたので・・

なんだろうsign02と思ったら、大根と人参でした)

寝る前に―

『ママ~てるてる坊主作らなきゃshineっと目を輝かせて言ってきました。

080418_4

『晴れますようにsunお願いsign03

すぅちゃんの遠足は(16日)残念ながらrainだったので、

バスでドライブしたそうです。

ここんとこ、天気が悪く・・体調も悪く・・気をつけなきゃrock

2008年4月13日 (日)

花かんむり

今日は、朝から公園へ出かけましたhappy01(予報では、昼からrainみたいdown

今日の目的は『花』を摘みにtulip けど・・何も咲いてませんでしたweep

080413 とりあえず・・

すべり台へshoedashダッシュ

前回の公園ですべり台が

大好きになったすぅちゃんpig

今回のすべり台は大丈夫かなsign02

と心配でしたが、あーちゃんの手を取り合って、一緒に滑ってましたhappy01

予報が当たったのかflairポツリsweat02ポツリsweat02と・・sprinkle

人も増え、場所を変更して散歩をしました。

そしたら、あちらこちらとシロツメクサが咲いてましたclover

みなさんsign03小さい頃、一度は作りませんでしたかsign02

『花かんむり』を・・

子供たちに摘んできてもらって2人に作ってあげましたpig

そしたら、大喜びですheart04取り合いで喧嘩になるくらいsweat01

余談:私たちの頃は外で遊んでばかりでしたが・・

(町内の子供たちを集めては鬼ごっこ、スケート、球技など

してました。)

今の子供たちはどこで遊んでるのでしょう??

あまり、遊んでる姿を見かけることが無く・・少し寂しいです。

でも、昔と比べ物騒な世の中になってしまいましたねdown

子供たちが安全に遊べる時代に戻ってくれればいいなぁshine

と思ってはいるのですが、どうすればよいのか・・さっぱりcoldsweats01

私にしてあげれることは―

娘たちにおもちゃ遊びだけでなくsign01

外で遊ぶおもしろさを教えてあげることwinkかな・・

なので、いろんな所へ連れて行ってあげたいですheart04

ps:今日は2人とも21時前にはグッスリsleepy眠りましたgood

お疲れさま。。そして、オヤスミnight

2008年4月12日 (土)

感謝^^v

お陰様でブログの更新、続けることが出来ております。

これも、皆さんのおかげです。

毎日が楽しみになっております^^

この度、新たにneweedita読者コミュニティnewをつけてみました。

よかったら、登録お願いしますheart04・・励みになります

2008年4月11日 (金)

スイミング^^;

毎週金曜日はスイミングの日です。

あれほど、スイミングを楽しみにしていたあーちゃん。

なのに・・どうしちゃったのsign02

ここのところ、毎朝起きたらシクシクと涙を流してますweep

理由も言わずに・・

今日は、おまじないをしてあげましたshine

手の甲に”スタンプ”を押してあげたのです。

cat『頑張ったら、このおまじない消えるんだよぉhappy01

pig『あーちゃん、がんばるrock

cat『じゃぁ、がんばったらおかしを買おうsign03

(実は、おかしをパパが食べちゃったのですsweat02

いつもの、あーちゃんhappy01に戻って保育園に行ってくれました。

―迎えに行くと・・

pig『ままぁ~、見てeyeshineおまじない消えたよぉ~scissors

  あーちゃん、がんばったよぉupっと、走ってきました。

rvcar帰りに聞いてみると・・

『スイミング見に来てほしいheart01』みたいですdown

これは・・パパにお願いするしかないsign03sign03

ママはまだ、仕事休めないよweep勤めたばかりだもんdown

もう少し、もう少し、したら必ず見に行くからねsign01

2008年4月10日 (木)

英語教室

―あーちゃん―

ばら組さんになったあーちゃん。

英語教室が始まりました。今日で、2回目sign02(だったかな・・)

さて、何を勉強したのでしょうかhappy01

聞いてみると・・

『ヴゥゥゥーー・・分からないcoldsweats01

・・歌を歌ってますnote

でも、何て歌ってるのかtyphoonさっぱりweep

これから少しずつ成長するでしょうshine

英語が苦手なママ。

教えられる立場になっちゃったりしてsweat01

(どうしよぉぉぉーーーっsign03shock

―すぅちゃん―

今日のお迎えは、ニコニコ泣きでしたcoldsweats01

毎日、先生の協力して頂いてるみたいで

迎えの時間が近づいていると―

『すぅちゃん、今日はママがお迎えに来るんだよぉ』

っと、呪文のように言い聞かせてるみたいですdown

(お恥ずかしい・・sweat01

車内では・・『おなかすいたぁ~pigっと

いつものすぅちゃんになってました。

一体、何が起きたのぉ~bomb

早く、ニコニコhappy01heart04してくれるといいのですが・・

疲れがフっ飛ぶんですよねぇshine

2008年4月 8日 (火)

お迎え(;o;)

最近、お迎えに行くと・・

すぅちゃんが『おばぁちゃんがいぃ~crying』と号泣されちゃいますweep

今日も朝sun出かけるとき・・

cat「今日は誰がお迎えにくる?」

pig「ママ~sign03happy01

cat「でも、すぅちゃん。泣いちゃうもんなぁdown

pig「すぅちゃん、泣かないよsign03

cat「ほんとにぃup

pig「うんsign01うんsign03

じゃぁ、約束note”ゆびきりげんま”を交わしましたnotes

―ところが・・

今日も泣いてしまいました。

いったい、どうしちゃったのでしょうかbearing

凹んじゃいます・・

ママが泣きたいよぉ~crying

2008年4月 7日 (月)

写真☆up

アルバム 【あーちゃん&すうちゃん&さくら、まんかぃ♪】の写真をupnew

『GOODgoodshine』と思うのがまったくありませんでしたweep

2008年4月 6日 (日)

さくら、満開♪

080406

今日は、とってもいい天気sun

パパもママもみーんなお休みshine

お昼から、みんなで公園に遊びに行きました。

公園に行くと、保育園のお友達・・Roちゃん&Moちゃん姉妹と

Rnちゃんが遊びに来ていましたheart04

―あ~ちゃん―

とっても怖がりなあ~ちゃんが・・sign02

クルクルすべり台を頭から滑ってみたり、shock

とっても高いすべり台にチャレンジしてみたりと・・

(↑ママは怖くて滑れませんcoldsweats02 )

見ている方がヒヤヒヤ者でしたsweat01

いつの間にsign03 大きくなったものですheart02

―すぅちゃん―

すぅちゃんも怖がりみたいで・・

滑り台もなかなか滑ろうとしませんでしたsweat02

でも・・手を持ってあげたり、パパと一緒に滑ってるうちに、

一人でせっせsweat01と登っては滑ってましたheart04

なかなか帰ろうとせず・・やっぱりsign03

脱走dash そして・・地べたでcryingcryingcryingですdown

まだまだ手のかかる すぅちゃんですcoldsweats01

2008年4月 1日 (火)

ヴーーーっ;;

080401

夕方から・・急にsign03

鼻がムズムズcrying

花粉症・・(|||_|||)ガビーン

どうして、パパじゃないのdown

私はならないと思ってたのに・・

こんなにツライものとは思わなかったょbombbombbombbombimpact

いつの間にか・・周りにはティッシュの山がcoldsweats02

ヴーーーっweep誰か助けてくださいsign03

今日から新学年

4月になりましたcherryblossom桜もポツリポツリと咲き始めますshine

今日から新学年upおめでとぅhappy01

あーちゃんは『ばら組』さん。

すーちゃんは『ゆり組』さんになりました。

この日を楽しみにしていたすーちゃん。

朝のお着替え・・いつものようにグズってましたが

なんとか、一人で着替えるようになりましたshine

newカバンを背負って・・sign02

コロっといつものすーちゃんスマイルにhappy01heart04

『パパup見てぇnotes』とルンルン・・

いつものように、手をつないで登園しました

 

お迎えに行ったとき、2人の胸にはnew名札が付いてて

『ママupみてぇshine新しい名札だよぉ』っと2人とも大喜びheart04

何でも、新しい物はうれしぃですよね。

あーちゃんは『ばら組』になり、たくさんの行事があります。

英語教室、運動会ではマーチングnoteと・・

『あーちゃん、勉強がんばるからねhappy01rock』と張り切ってます。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

カレンダー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

☆あー&すぅ☆
サイト

  • 【便利】しまうまプリント
  • 【料理】3分クッキング
  • 【学習】マイタイピング
  • 【しゅみ】うたスキ
  • 【ショッピング】サン宝石
  • 【あそび】ジグソーパズル
  • 【ゲーム】ロバミミ
  • 【ゲーム】ディズニー・ゲーム

ブログパーツ

ポイントサイト

無料ブログはココログ